活動報告
28日(土)は大宮駅西口にて、遠藤茂樹さんと共にコロナワクチンに関する活動を行いました。
遠藤さんの知り合いの方が2名参加して下さり、計4名での活動でした。
通行人の大半は無関心ですが、繰り返し伝えることによってワクチンの危険性を知る人が増えると思います。特に遠藤さんは長い間、大宮駅西口で毎週のように活動を繰り返してきました。同じ場所で同じ人が訴え続ける意味は大きいと思います。
また、終了間際に話し掛けてきた女性がそうでしたが、答え合わせが必要な人はたくさんいると思います。コロナ問題だけでなく、世の中の様々なことに違和感を持っている方は相当数います。
ご本人は自身のことを頭が悪いと言っていましたが、とんでもない!社会に出ても役に立たない勉強が苦手だったのは、エリートの証明です。とっても頭の良い方でした。
コロナ問題、クスリやガンの話、食の問題、グローバリストによる金融支配の話・・・様々なことを1時間くらいの立ち話の間に大まかに理解されていました。
街で活動していたからこそのご縁・・・これからも街に立ち続けようと思います。
木を見て、森を見ず
大宮駅西口デッキでは、いくつかの団体が活動していました。
○○○○募金
若者が資金不足で大学に行けない状況だから募金をお願いしているとのこと。
将来の可能性を増すために大学に行くことには賛成です。ただ、大学で何を学ぶかが重要。ガッチリマスクで募金活動している若者たちを見て、頭痛を覚えました。
与えられたルールを疑うことなく受け入れ、現体制に従うだけの大人になるくらいなら、大学など行く必要はありません。時間と金の無駄です。
ところが若い人たちが並んで募金を訴えると、通行人はついついお金を入れたくなります。ウクライナ募金同様の偽善にしか思えませんでした。
民青同盟
予想した通り、主催者は共産党の方でした。
若者に政治に関心を持ってもらいたいという想いは私も同じです。自民政権を覆したいという想いも同じ。共産党の政策には同意できるものも多くありますが、自民に反対する立場でありながら、コロナ対策に関してはほぼ同じことをしてきました。PCRの拡充、ワクチン推奨・・・冗談じゃありません!
話をしてみると
「コロナはまだ収束してませんので」
「私は若いし基礎疾患もないので、ワクチンは2回で止めました」
・・・とのこと。もちろん、ガッチリマスクでした。
また、地球温暖化をまともに信じています。武田邦彦さんの動画などは全く見ていないとのこと。偏った情報だけを見て詳しく調べて、全体を見ようとしない姿は…活動中に話し掛けてきた女性(前述)と対極的でした。
顕正会
街宣活動していると高い確率で話し掛けられる顕正会。その多くは話の通じない狂信者。先日の19日に越谷駅前で活動した時に出会ったような信者の方はごく少数です。
クスリの副作用について説明しました。
クスリを飲まない方が108歳まで元氣に生きた話をしたところ、
「その方は成仏できません」
と何の根拠もなく断定してきました。
食品添加物など体に悪いものは遠ざけて自身を大切にすることには同意しながらも、コロナ予防のためにイベルメクチンを毎日飲み続けるとのこと。クスリの副作用を受け続けることが自身を汚していると認めず、事あるごとに「日蓮大聖人様が・・・」と話題を変えてくる。
顕正会に属して念仏を唱えれば成仏できる、それ以外は一切ダメという考えには付き合い切れません。
「人事を尽くして天命を待つ」
自分に良いことをする、同胞や祖国のために良いことをする、善行を積み重ねて寿命を迎えれば成仏できると私は信じます。科学もろくに学ばず、顕正会内での限られた情報のみを受け、念仏を唱えれば成仏できるという悪い意味でのテキトーな教えによって、信者獲得の活動を続ける顕正会・・・私には社会毒にしか思われません。
まともな信者の方もごくたまにいるので、話の分かる人に当たった時だけ丁寧に接していこうと思います。
打ち上げ
活動後は東口のいづみやさんにて、2人で楽しいお酒を飲みました♪
活動のこと、これからの生き方、韓国舞踊の話、ピアノの話などいろいろと語り合いました。
遠藤茂樹さん、これから先も行動を共にしていく有難い方です。近いうちに、今までにやってこなかったことを一緒にやろうと思います。またご報告します。
ストピ
さいたま新都心駅、大宮駅のストピをハシゴするつもりでしたが、今回はピアノ運が悪過ぎました(涙)。
さいたま新都心では一応弾いたものの、イベント開催中でアナウンスがうるさすぎて自分の演奏が聞こえず、とてもつまらないものになりました。なので、写真だけ(笑)。
大宮駅のストピもイベントのため、終日弾けない状態とのこと…
次回こそは!ゴゴゴゴゴ・・・(謎な効果音w