いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣活動124【JR八王子駅北口 2023年12月29日(金)】

何故、八王子?

前日の帰宅時、電車内にスマホを置き忘れてしまいました。JRに忘れ物の問い合わせをしても、あまり良い返事は聞けませんでした。

対応をネット検索してみると、googleバイス検索を使うとスマホの現在位置を特定できるとのこと。

これはもう・・・駅で保管されていることが明らかです。

忘れ物窓口に再度問い合わせをしてこの事実を伝えると・・・八王子駅に確認していただけました。見付かったのは良かったですが、私の家から結構遠い八王子・・・。

せっかく八王子まで出向くなら、ついでに街宣活動・・・となりました(笑)。

 

活動報告

以上の経緯があり、29日(金)はJR八王子北口駅前交差点にて、124回目の南風街宣活動を行いました。

駅のすぐそばの方が人は多いですが、この場所は小さいながらもスクランブル交差点なので歩行者が溜まります。演説を聞いてプラカードを読まないと信号を渡れません(笑)。

 

信号待ちの間に私の活動が気になった人が近寄って来てくれることが多く、とても有意義な活動だったと思います。チラシを持って行く人は50歳以上の人が大半でした。

健康に関する内容を伝える活動なので、まだ健康な若者たちに関心を持ってもらうのは難しいですね(汗)。

 

来年は教育問題についても扱っていくつもりです。若者たちが気になるような活動ができると良いと思います。

 

今回話し掛けてきた人の1人は、以前とある選挙応援活動で出会った人でした。街で目立つ活動をしていると、いろんな人との出会いや再会があり、自分が生きていることを強く実感します。

 

全てのご縁に心から感謝です。

 

活動の様子は、こちらからご覧いただけます。

 

ストピ

活動終了後は、活動した場所の目の前にあるオクトーレ1階にあるピアノを弾いてきました。

 

ドビュッシーアラベスク第1番

人前で弾いた中では、割と良くアラベスけた気がします(笑)。

いつでもアラベスきたいんですが、思ったようにアラベスけないこと多々なので(涙)

 

これからも出来るだけ、街宣活動とストピを組み合わせて行動しようと思います♪