いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣51【大宮駅東口 2023年2月18日(土)】

街宣名称変更

昨年10月より、「ガン食街宣」として50回の活動を行ってきました。

取り上げるテーマが増えて「ガン食」では不適切となってきたので、思い切って名称を変更しました(回数はガン食街宣の数を引き継いでいきます)。

 

いわね街宣「南風~VIENTO DEL SUR」

 

「北風と太陽」なんて言葉がありますが、北風では人々は心を開いてくれません。私は太陽になりたいですが、それほどの人格者でもなく、せいぜい「南風」辺りが当面の目標かと思います。

 

○○反対!薬害ストップ!・・・などの後ろ向きな言葉よりも、「健康、長生き、笑顔、元氣」と言った前向きな言葉で伝えていきたいのです。

演説が急に変わることはありませんが、自分の心の変化に応じて、少しずつ変わっていけたら・・・と思っています。

 

活動報告

大宮駅東口、吉野家前の交差点・・・昨年大晦日に活動した時には工事中でしたが、その工事も終わり、広場で待ち合せしている人がたくさんいました。

信号待ちやバス待ちの人も多い絶好の活動場所です。多くの方が演説に耳を傾けて、プラカードに目を通して下さいました。自らチラシを受け取りに来て下さる方も多く、充分な成果を感じました。

活動の終盤には懐かしい方との再会があり、写真を撮っていただきました♪

この歪んだ時代を生きるのに、大変苦労されたようでした。私の生き方を見て、何か参考にしていただけたら嬉しいです。

 

2年以上前に池袋で活動していた時に何度か参加して下さった方です。今回は偶然通りかかり、懐かしい話に花を咲かせました。

当時の私はまだ演説もできず、サイレントプラカード活動でした。ホント・・・懐かしい(笑)。

www.youtube.com

 

打ち上げ

大宮駅西口では、同刻に遠藤院長が活動していました。

 

もちろん一緒に活動できるのですが、一人でも活動できる私たちが一箇所に集まると、活動場所が半分になってしまいます。別々に活動した方が、より多くの人に訴えかけることができます。

でも、気持ちは一緒ですので、活動終了後は一緒に飲みに行く・・・ということです(笑)。

ちょっとボケちゃいました・・・すみません(涙)。

 

遠藤院長の活動は、コロナワクチンの危険性を伝えることを第一としています。

反ワクの活動を行っている人は多いですが、他の活動家たちと一線を画しているのは・・・通報率の低さです。数十回の活動を行って、通報が入ったのはたった1回とのこと。

現場にやってきた警官の話によると、通報の内容は・・・

「ノボリを出して活動している人がいる」

とのことで(笑)、考慮に値しないことは明らかです。

 

ワクチンの危険性を伝えることは、ワクチン接種者の選択を否定することにもつながるため、言葉を慎重に選ぶ必要があります。それが出来ているからこそ、通行人の反感を買わない活動になっているわけで・・・私としては素直に尊敬するところです。

 

遠藤院長、さすがです!

いつもありがとうございます!