いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣27【赤羽スクランブル交差点 2022年12月11日(日)】

活動前の出来事

11日(日)は私の活動予定前に、祖国再生同盟木原くにやさんご一行が赤羽駅前で街宣活動を行うとのことで、私も応援参加しました。

木原さんは、コロナワクチン特例承認取り消しを求める裁判を起こして話題になった方でもあります。一部の方が木原さんとそりが合わないようですが、私にとっては充分に味方と信頼できる方なので、ご協力させていただくことに何のためらいもありません。

活動拠点は関西が中心なのでなかなかお会いする機会はありませんが、これからも力を併せていきたいと思います。

 

天候急変

私の活動開始時間直前に急激に気温が低下して雨が降り始めました。

15時開始を予定していましたが、とても開始できる状態ではなかったので、タバコを補充に行きました(笑)。

葉っぱを売っているところは少ないので、買える時に補充しておかないとね♪

 

活動報告

駅前には雨よけできるスペースは無く、駅から少し離れた商店街入口のスクランブル交差点にて活動を行いました。

今回は一般社団法人武士道のテルさんをはじめ、遠方よりお越し下さったTさんなど、4名で活動することができました。また、赤羽在住の活動仲間が偶然通りかかり、サクラ役として最後までお付き合い下さいました。一人の活動よりも存在感・説得力が増します。本当にありがとうございました。

 

この場所での活動は初めてでしたが、ぶっちゃけた話・・・駅前での活動の方が反応が良かったと思われます。多くの歩行者が立ち止まるスクランブル交差点も有効な活動場所なのですが、駅前だとバス待ちの人がかなり多いのです。

それでも、信号が変わるまでの間、プラカードを見て演説を聞いて下さった方がたくさんいました。充分な成果と思います。

 

活動飯

活動後はすぐに解散となり、私は地元駅前で久しぶりにココイチのカレーを食べました。

文句なく普通に美味しいんですが、家で玄米ご飯とお味噌汁の食事をした方が良かったかな…って感じてしまうのは、今の私が健康食を大切に考えているからでしょうか。

まぁ…外食を100%避けることはできませんし、あまり考えないことにします♪

 

ご寄付のご報告

2名の活動仲間より、2000円のご寄付を頂戴しました。

心からお礼申し上げます。ありがとうございました。