いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣23【JR松戸駅東口 2022年12月3日(土)】

活動報告

3日(土)はJR松戸駅東口にて、23回目のガン食街宣活動を行いました。

この写真は、関心を持ってくれた通行人の方に撮っていただきました♪

 

松戸駅前での活動は久しぶりでした。ガン食街宣では初めてです。

駅直結のデッキが広いのでとても活動しやすいです。

こんなにお店を広げても通行の妨げにならないので、ソロ活動でも存在感を出すことができます。

西口側デッキも活動しやすそうなので、松戸駅前ではまたやってみたいです。運悪く他団体とぶつかっても、駅の反対側で活動できるのは楽です。実際この日は、私がこの場所に到着した時・・・共産党系の市民団体が原発反対の活動を終えたところでした。

ご挨拶をして互いのチラシを交換することもできましたし、こういうのも有意義ですね。活動内容は違っても想いは同じなのだろうと思います。活動していただいて、ありがとうございます。

 

さて、今回の活動ですが、やはりガンやクスリ、食の問題に対する通行人の関心は高いと感じました。

数分間立ち止まって話を聞いて下さった方は10名以上、10分以上話を聞いて下さった方が5名ほど、30分以上も話を聞いて下さった方が1名(ご寄付も頂戴しました)・・・充分過ぎる成果だと思います。コロナ問題のみの活動では、こういう反応はありませんでしたから。

 

チラシ配布ができれば・・・と思うのですが、仲間がいないので仕方ありません(笑)。このブログ記事を読んで、参加したいと思ってくれる仲間が現れることを静かにお待ちしています。

 

久しぶりにリニア新幹線の話をはじめた時、精神医療で苦しまれた方に話し掛けられ・・・様々な話をしました。共通認識がとても多い男性でした。

同じタイミングで参政党支持者の男性からも話し掛けられ、3人で多くのことをお話ししました。私たち3人は社会のアウトローであること(笑)、そしてそういう人こそ今は必要なのだと思います。

活動時間が1時間半を超えて10分以上の雑談タイムになったので、ここで活動を切り上げました。リニア新幹線の話が途中で終わったのと、コロナ問題についてほとんどお話しできなかったのが少々心残りですが(笑)、またすぐに活動の機会があるので気にしません♪

 

以後の活動予定

ガン食街宣活動の予定は、ツイッター2ndアカウントで発信しています。

ご都合よろしい方は、奮ってご参加下さい。

 

活動飯

活動終了時に仲良くなった男性と、松戸駅東口で2時間くらい路上飲みしました。お話好きな方で、いろんなことを語ってくれました。男性の持つ熱い想いに胸を打たれ、初対面なのに抱き合って泣き合った時間もありました(笑)。

やはり街は楽しいですね!部屋に閉じこもってネットに没頭していては、生きている実感が少ないです。これからも街を、そして人生を愉しみます♪

 

男性と別れて電車に乗りましたが、お腹が空いていたので・・・北千住駅で途中下車して、お気に入りのお蕎麦屋「柏屋」さんでカレーうどん大盛をいただきました。

ここのメニューは全体的に量が多めで、カレーうどん大盛はかなり満足度が高いです。寒くなってきましたし、これ食べたさにまたお邪魔することもあるかと思います。

っというより、4日(日)は北千住駅前での活動を予定しているので、連続で行くかもしれませんね(笑)。

柏屋さん、いつも美味しい食事をありがとうございます。

 

ご寄付のご報告

30分以上も演説を聞いて下さった方より、1000円のご寄付を頂戴しました。

近藤誠先生のことを知っている方でした。だからこそ、真実を伝えようとしている私を応援して下さったのですね。ご厚意に心から感謝いたします。ありがとうございました。