いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣29【東武線竹ノ塚駅東口 2022年12月17日(土)】

活動報告

17日(土)は東武竹ノ塚駅東口にて、29回目のガン食街宣活動を行いました。

毎度のことですが、竹ノ塚駅は私の家から近いので本当に助かります♪

今回は、前回の竹ノ塚街宣の時と同じで2名の仲間が応援参加してくれました!本当にありがとうございます。

街の反応は思ったほど良くもありませんでしたが、自ら進んでチラシを受け取りに来て下さった方もいて、まずまずと言ったところでしょうか。

すぐ近くにバス停があるので、バス待ちの人をターゲットとして演説を継続しました。バス待ちの数分間に、こちらをじっと見て話を聞いて下さっている様子が伝わってきました。充分な成果と思います。

 

前回は東武鉄道から苦情を伝えられましたが、今回は何も言われませんでした。

前回、「私有地であっても極めて公共性の高い場所で、通行の妨げにならないように配慮している」という言い分を伝えており、それが効いているのかもしれません。

消極的ながらも活動を容認した前例を作ってしまった東武鉄道(笑)・・・これからは活動の停止を求めにくいかもしれません。結構なことです♪

 

光の祭典

活動終了後はイルミネーション会場「光の祭典」に遊びに行きました。

いつも思うんですが、イルミネーションってイルミナティと似てますよねぇ(笑)。

ラテン語読みをすると「イルミナティオン」ですし、ほぼ同じじゃん!とツッコミを入れたくなります。光り輝くモノ(者)という意味でしょうが、それが天使でもあり悪魔でもあるルシファーとなると私としてはちょっとねぇ…。まぁいいんですけど!

毎年行われてきたこのイベントですが、コロナ禍の影響で3年ぶりとのこと。多くの人が来訪して光の祭典を愉しんでいました。

 

フラミンゴを見ると微妙な気持ちになる私…。

フラメンコの話を素人さんとする時に、しょっちゅう間違えられるからです(笑)。フラダンスと間違えられるならまだしも、フラミンゴと間違えられるとちょっとなぁ・・・。

「鳥やんか!!!」

とツッコミを入れたいのを何度我慢したことか(笑)。

 

イルミネーションを愉しんだ後、飲み直しました♪

「えびちゃん」…私にとっては最高のお店でした。昭和感漂いまくり♪

実はハシゴしまくって3軒目だったので(笑)、おつまみを注文できませんでした。でも、お通しで出していただいたもつ煮が最高に美味しかったです。

「次回からは一軒目がココでいいよね!」

と仲間の気持ちを確認しました(笑)。

 

最高のプレゼント!

活動仲間の家族がこんなステキなものを描いて下さった・・・

私…こんなご好意を受けることができて本当に嬉しいです。

一生の宝ですよ、コレ!

自室に飾らせていただこうと思います。

本当にありがとうございました!

 

ご寄付のご報告

1名の通行人より42円のご寄付を頂戴しました。

小額でも感謝あるのみです。お時間無い時に立ち止まって財布を空けていただけたことに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!