いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

北千住街宣【北千住駅東口 2022年5月25日(水)】

初めての北千住東口

北千住街宣は今まで西口デッキ上を利用してきましたが、25日(水)は風が少々強かったので、多少マシな東口ロータリーで行いました。

東口は西口以上に下町感がありますが、最近では東京電機大学が出来ていて若者も多く通りかかります。初めての場所はそれなりに緊張感もあって楽しいものです。

 

写真は、北千住在住の通行人の女性に撮っていただきました。もちろん、コロナの嘘を見破っている方です。東京で行われたデモ行進にも何度か参加している方でした。少しでもそういう方を増やしたいですね。

 

別の記事でも伝えましたが、若者たちの反応の低さは本当に痛々しいです。東京電機大学の学生と思われる若者たちに向けて演説を行いましたが、まともに反応してくれるのはごく一部でした。無反応よりは多少マシ…といったところでしょうか。

 

その他、部活帰りの中学生が関心を持ってくれて、チラシが一気に10セットほどさばけたりしました。友達の分もチラシがほしいと言ってくれたことが「おぢさんをからかうため」でないことを祈ります(笑)。

 

いろいろありましたが、今回も決して無駄な活動ではないと実感しました。これからも継続していきます!

 

活動飯

活動終了後、いつも行っているそば屋「柏屋」に行きましたが、臨時休業だったようで残念です。駅から少し離れたインド料理屋で食事しました。

ディナータイムはちょっと強気な値段設定でしたが、好きなほうれん草カレーを食べられて満足です。インド料理屋は感染症対策が緩いので、安心して入れますね。がんばれ、日本人(笑)!