いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

大宮街宣【大宮駅東口・西口 2022年5月7日(土)】

大宮駅での街宣活動はかなり久しぶりでした。GW期間中ということもあり、人出はかなり多かったので、それなりに効果を上げられたと思います。

 

東口街宣

みなさんGWで遊びに出掛けているのでしょうか・・・都心の仲間は集まりませんでしたが、群馬からかるあさんが応援に駆けつけて下さいました。私と2人で、2時間半の活動を行いました。

厚労省のマスクチラシを紹介する演説をすると、マスクを着けたくないと考えている通行人が何人もチラシを受け取りに来てくれました。夏の暑い季節がやってくる前にマスクを外せるようになってほしいです。

 

かるあさんと2人で「食の安全」についての対談街宣も行いました。

掲げているプラカードがコロナ関連なので演説の内容とは一致しませんが、食の安全に関心を持った方がチラシを受け取りに来てくれる場面もあり、コロナ以外のことについても伝えていく必要を改めて感じました。

 

そうそう、この場にも例の顕彰会の方がいました。

顕彰会の方とのお話は毎回のように嫌な気持ちになるのですが、今回お会いした方は普通にまともな方でした。こちらの活動に関心を持っていただけて、チラシを受け取って下さいました。

他の顕彰会の方同様に「イベルメクチンをずっと服用している」とのことでしたが、イベルメクチンに関する私の見解を聞いて下さり、以後の服用については改めて検討してみたいとのことでした。

 

西口街宣

東口街宣後に食事に行くことになりましたが、「もしかしたら西口にまだ遠藤さんがいるかもしれない・・・」と思い西口デッキを見に行くと…予想通りまだ活動を継続されておられました。お一人で3時間近くも活動している精神力の強さに頭が下がります。

 

装備品がどんどん充実してきた遠藤さん。長通さんのように要塞化してきましたね(笑)。素晴らしいです!

 

結局3人で食事に行くことになりました。遠藤さんの演説が終わるまで1時間ほどプラカードを持って一緒に活動しました。

 

SORA食堂

浮間舟渡駅徒歩7分の場所にあるSORA食堂は、反コロ界隈の人たちにとって非常に有名なお店です。ノーマスク、消毒無しで入店できるだけでなく、無添加・無化調なので…食の安全を考えてもこれ以上ないお店と思います。

ずっと前から行ってみたかったのですがなかなか機会に恵まれず、SORA食堂常連のかるあさんにくっ付いて初めて行ってみました。

この写真を見た仲間は「サザエさんのOPw」などとウケてましたが(笑)。

食べたいものがたくさんあって悩みましたが、とりあえず無難に豚しょうが焼き定食にしました。一日一食の私は大盛にしても足りませんで、ご飯をおかわりしました。

 

ご主人はかなり面白い方でした。どこかの活動の場で顔を合わせた方だったのですが、まともにお話をするのはこの日がはじめてでした。初対面に近かったのに、話が早い早い(笑)!気兼ねなくお酒も飲めるし、最高のお店です!

笑いあり涙ありの大切な時間・・・今この瞬間に自分が存在していることに対して、ただ「ありがとうございます」と静かに感謝したいです。