いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

シンポジウムの紹介【JR南越谷 2022年3月29日(火)】

29日(火)もコロナ問題を考える会の方々と一緒に、JR南越谷駅前にて活動してきました。しばらくはこの活動が続くので、あまり細かく報告することはありません。

 

マスク着用でのチラシ配布

この件に関しては、活動家の中でも意見が分かれます。

通行人の気持ちに配慮してマスクを着用すべきという意見もあり、マスクを着けていては活動の意義が失われるという意見もあります。コロナ問題を考える会は、前者の考え方が主流なようです。

 

マスク肯定派

選挙活動などでチラシ配布する際、反ワクチンを訴えようとしても、ノーマスクだと受け取り率が下がるという現実があります。マスクをしている人から票をいただくことを考えると、マスク着用しての活動を安易に否定することはできません。

今回に関して言うならば、「マスクをしている人たちにもシンポジウムに来場していただきたい」のですから、マスクを着用してチラシ配布を行うのも筋が通っています。

 

マスク否定派

コロナが捏造だと見破っていても、人目を気にしてマスクを着用している人は多くいます。そして、「マスクは着けたくない」「ワクチンは打ちたくない」と考えていても、同調圧力に屈してしまうのです。

心の弱さこそが問題であり、マスク着用が日常的になっている方が反ワクチンを訴えることには矛盾を感じます。

 

私なりの結論

日常的にノーマスクで過ごすこと、同調圧力に負けずにワクチンを拒否すること…こういう心の強さを持つことを第一と考えます。そして、参加する活動の場に応じて、マスクの着用・非着用を選択できると良いと思います。

私は原則的にノーマスクです。どうしてもマスク着用を求められた場合、それ以上参加せずに別の場所で一人で活動してしまうかもしれません(笑)。ケースバイケースと思いますが…。

 

桜満開

活動のために家を出ると、近所の桜が満開になっていました。

家からすぐの場所ですが、ここは草加市内でも桜の名所と言って良いでしょう。大切な人と酒を飲みながらのんびりと愉しみたいところですが…春は遠いようです(何の話

 

活動飯

今日の活動後は、いつもの陣太鼓で肉丼大盛720円でした。かなり満腹になれるのですが、さすがに少し飽きてきましたね(笑)。次回は別のメニューを愉しむことにします。