いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

小学校前チラシ配布【台東区立黒門小学校 2022年3月9日(水)】

黒門小学校前

小学校前チラシ配布を行っているママさんたちのグループとつながりまして、台東区立黒門小学校前で5人で活動してきました。

f:id:sa1041wane:20220310100129j:plain

学校側から多少のクレームが入りましたが、「止めて下さい」とは言われませんでしたので、気にせずに継続しました。

私の待ち構えたポイントには子どもたちがあまり来てくれず、ちょっと消化不良でしたが…こんな日もありますね。

 

終了後には、近くの喫茶店で4人でお話ししました。初対面の人の方が多かったですが、共通認識が多いので…最初から友達感覚で話せます。こうやって仲間とつながっていくことも大切です。みなさん、リアルでつながっていきましょう!

 

残念なお店

茶店を出た頃にはお腹が空いていたので、何度か行ったことのあるとんかつ屋さんに行きましたが…

f:id:sa1041wane:20220310102047j:plain

ロースかつ定食770円、ご飯を大盛にするとかなり満足できるお店です。家族経営らしく雰囲気も穏やかで、ずっと応援したい個人店でした。

こんなご時世ですから、消毒と検温は受け入れるつもりで行ったのです。しかし、入店時にマスクをしていなかったことを理由に、入店を断られました。

「食事中にはマスクは外すでしょう?」

「入店時にマスクっておかしいでしょう?」

と伝えても話を全く聞いてもらえませんでした。忙しいのでしょうが、客の話すら聞かない機械的な態度に心底幻滅しました。もう二度と行きません。

 

食事中にマスクを外して良いのなら、その瞬間に感染することを容認するわけで、やっていることがコント並におかしいと気付くべきなのです。

嘘コロナに騙されている人たちを目覚めさせたい、個人店を応援したいと思っていても、先方がここまで馬鹿だとお話になりません。店が潰されて外国資本に買い叩かれた後にでも学習してもらう他ありません。残念です。