いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

小学校前チラシ配布【千寿小学校 2022年3月17日(木)】

この日は、足立区教育委員会に再訪問を行った後、千寿小学校前で下校途中の児童に対してチラシ配布を行ってきました。

f:id:sa1041wane:20220318001325j:plain

 

活動の様子

チラシの受け取り率はやはり良いです。

ただ、高学年になるほど難しくなります。この活動を行う仲間はマスクを着けている場合もありますが、私はいつもノーマスクです。それが気になるちょっと生意気な児童は、こちらの話など聞かずに「マスクして下さい」などと反論してきます。

厳しいようですが…私はこういう児童は救えないものと割り切っています。

「おぢさんはマスクをすると倒れちゃうんだよ。だからマスクしないの。残念だね。バイバーイ(^^)/」

で終わりです。活動中のマスクに関しては活動家の中でも意見が割れますので、各人が思うように選択すれば良いと思っています。

 

学校側の残念な対応

私の居ない場所で、男性教員から苦情を言われた仲間から聞いた話です。

「コロナワクチンの危険性を伝えるためのチラシを、子どもたちにお配りしています」

と正直に伝えたところ…フリーズされて、何も返してもらえなかったそうです。

 

学校の教員がこの有様では、子どもたちにどんなコミュニケーションを指導しているのか…頭痛がしてきます。学校の先生たちは、与えられた指導マニュアル以外のことは一切できないほど、知性が退化しているのでしょうか…。

その後は、学校側から妨害を受けることもなく、100枚以上のチラシを配ることができました。

 

活動飯

昭和感漂う松永食堂で、しょうが焼き定食を食べました。素朴な定食屋さんで、味も素っ気も色気もありませんが、落ち着いて美味しい食事ができます。

f:id:sa1041wane:20220318003828j:plain

感染症対策も特に無く、こういう個人店には絶対に生き残ってほしいと心底思います。