いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

小学校訪問~教育委員会訪問【足立区 2022年2月1日(火)】

まずは、草加市内から

2月1日(火)は、草加市内の小学校でひとつ残っていた両新田小学校に行った後、足立区内の小学校を訪問しました。

 

両新田小学校の対応のひどさについては、以下のブログでご覧いただけます。「子どもたちの健康に関するお話」とお伝えしているにも関わらず、門前払いを受けました。

草加市内21校、八潮市内10校の小学校を訪問してきましたが、こんなにひどい対応をしてきた小学校は他にありませんでした。sa1041wane.hatenadiary.com

 

足立区内はもっとひどい?

以前、北千住駅近くの小学校を3校ほど訪問しましたが、今日ほどひどくはありませんでした。

sa1041wane.hatenadiary.com

 

今日の小学校訪問は、今まで最悪とも言える反応でした。

 

訪問した小学校

・東伊興小学校・・・副校長先生。あまり関心が無さそうでした。

・古千谷小学校・・・副校長先生。門前払い。

・舎人第一小学校・・・教職員不在らしく、ポスティングのみ。

足立入谷小学校・・・管理職の先生。門前払い。

・舎人小学校・・・校長補佐の先生。話を全く聞いていただけませんでした。

・皿沼小学校・・・副校長補佐の先生。教員不在のため、チラシ手渡しのみ。

 

6校訪問してひどい結果が続くと、これ以上続ける意味が無いと実感します。

 

教育委員会訪問

最近では必ず、各エリアを回る前に教育委員会や保健センターに電話する習慣になっています。アポが取れるならその方が楽ですし、正当な手続きを踏んだと主張できます。

 

教育委員会学務課訪問の様子

動画が全てと思います。

ご対応下さった担当者の方に対して、個人的な恨みは一切ありません。この担当者を恨むようなことは無いよう、動画をご覧になったみなさんにお願い申し上げます。公人としての立場でなく、私人としての意見もお伝えして下さいました。私はとても感謝していますm(__)m

rumble.com

ショートバージョンはツイッターからご覧いただけます。

 

 

明日からの活動

足立区内の小学校がこのような状況でしたので、これ以上継続する必要を感じません。明日は、草加市に隣接する越谷市川口市の小学校を訪問しようと思います。