活動報告
18日(火)は上野駅公園口にて、184回目の南風街宣活動を行いました。
上野での活動は今までに多く行ってきましたが、公園口では初めてでした。
人通りが多く、こちらを氣にする人もそれなりにいました。
残念なのは外国人の多さですね。
活動終盤に警備員がやってきて活動停止を上から目線で伝えてきました。
本当に下らない!
公園の敷地?
だからなんだっつーの?
公園でまどろんでる人の邪魔をしているわけじゃありません。
写真で見てわかるように、駅前そのものです。
極めて公共性の高い場所で、敷地の所有者がどうとか・・・どうでもいい話です。
無許可で政治活動をするな?
無許可で歩き、無許可で会話するのは許されて、憲法で保障されている政治活動の自由だけが制約されると言うのですか?
まともに会話になりませんでした。
オレはコミュ障は相手にしません。
活動の様子はこちらからご覧いただけます♪
18日(火)は上野駅公園口にて、184回目の南風街宣活動を行いました。
— いわねさとし(社会活動家・ピアニスト・元フラメンコギタリスト) (@1wanesa104) 2025年3月18日
警備員がやってきて、活動は1時間程度で終了。通報が入ったとか嘘を吐きやがった。通報が入ったら、やってくるのは警官だっつーの(笑)。ざけんな!!!
南風は、たまに強風になります♪#コロナワクチン pic.twitter.com/mHaBTOzmHp
活動後
公園内で面白いプラカードをぶら下げている男に出会いました。
素通りできませんでした(笑)。
彼はコロナの嘘も最初から見破っていて、ワクチンも当然打っていません。
初対面だというのに意気投合し、上野公園内で開かれていたフェスの会場で楽しく酒を酌み交わしました♪
ストピ
街宣活動前には、上野駅構内のストリートピアノを弾きました♪
そろそろ桜の季節です。
こういうコーディネートは氣持ちも明るくなりますね(^^)/
4月20日まで設置されているようなので、また行ってみようと思います。