いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣54【本郷三丁目交差点 2023年3月5日(日)】

活動報告

5日(日)は初の本郷三丁目交差点で、54回目の南風街宣活動を行いました。

そして、こちらのノボリの初出しでした♪

今回作ったノボリは2種類です。

街の雰囲気や私の気分に応じて使い分けていこうと思います。

 

今回は2名の参加者がいたため、雑談をしながらほぼサイレントで活動しました。

この活動は長期戦です。一回の活動を真剣に長時間やればいいってことではありません。そんなことで結果が出るのであれば、もうとっくに日本はまともな状態になっているでしょう(笑)。

大切なのは、私たち活動家のモチベーションが下がらないこと。そして、明るい笑顔で伝え続けていくことだと私は考えます。

 

演説の少ないサイレント活動だから効果が低いかということ、決してそんなことはないところが面白いです。

大音量の演説は耳を塞がれてしまう可能性も高くなり、サイレントだからこそ近寄って来ていただけるメリットもあるのです。

 

私一人での活動でサイレントは暇なのでやりませんが(笑)、誰か参加者が来てくれた時にはこういうスタイルも悪くないと思います♪

 

活動飯

・・・というには謎な夜でした(笑)。

FBつながりの知人が主催するライブにお邪魔して楽しみました。

なんとなく予想していた通り、ギターを弾かされました(笑)。カホンを叩いた時間もあり、とても楽しかったです♪

 

ライブが長時間に及んだため、途中でお腹が空いてしまい・・・途中で抜けてインドカレーを食べに行きました。

とても楽しい一日でした♪

 

ご寄付のご報告

2名の仲間と1名の通行人より、合計2500円のご寄付を頂戴しました。

心よりお礼申し上げます。