いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣72【JR上野駅広小路口 2023年6月10日(土)】

活動報告

10日(土)はJR上野駅広小路口にて、72回目の南風街宣活動を行いました。

10日ぶりくらいの活動・・・新鮮で楽しかったです(笑)。

コロナ後に何度か来ている場所ですが、今までで最も人通りが多かったです。若者も多く、おそらくみんな飲みに行くんだろうな…という雰囲気でした(笑)。

 

今回は仲間ののりさんが遊びに来てくれたので、演説は少な目にして談笑しながらのサイレントプラカード時間が長かったです。

 

え?マジメにやれって?(笑)

 

私はもう、活動の成果に神経質になるのを止めました。2時間真面目に演説して、チラシを多くさばいた程度では日本は何も変わらないと実感しているからです。無関心層にはどうやっても響かないし、それを責めても反感を買うだけのこと。

 

では、何故街に立っているのかって?

 

善行を積みたいだけです(笑)

 

冗談はともかく、サイレントで立ってるだけでも気になった人がこちらを見てくれたり、賛同の意を示してくれたり、写真や動画を撮影してくれたり、募金してくれたりしました。これ以上の成果を望みません。充分です♪

 

のりさんとの会話で出てきたことですが、この場所では2020年12月にニコミ会の企画で20人ほどでサイレントプラカード活動をしたことがありました。そこで出会った人も多く、懐かしい気持ちになりました。今は活動が枝分かれしていて、当時いたメンバーが一堂に会することはなくなりましたが、出会った全ての人に感謝しています。

 

飲み会

活動終了後は旧知の人との約束で、アメ横で長時間飲みました♪

私がとてもお世話になった人。コロナ後にこちら側に居て下さって本当に嬉しいです。今度は赤羽で飲もうという話になりました(笑)。いつになるかは全くわかりませんが楽しみです♪

 

ご寄付のご報告

1名の通行人より200円のご寄付をいただきました。

心よりお礼申し上げます。