いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣13【大宮駅西口デッキ上 2022年10月30日(日)】

活動報告

30日(日)は大宮駅西口デッキ上にて、13回目のガン食街宣活動を行いました。

 

今回は少し趣向を凝らしまして・・・活動仲間の遠藤院長と微妙にリンクしている活動にしてみました。遠藤院長は大宮駅西口交番前(1階)、私は西口デッキ上(2階)に別れて活動し、終了後は一緒に打ち上げに行きました。

活動前に挨拶し、離れた場所でやっても気持ちはひとつであることを確認し合いました(笑)。

 

私は2階に上がって活動を開始しました。

活動開始10分程で40代の男性が立ち止まってくれて、5分くらい話をしました。

医療従事者とのことですが、以前より医療業界は真っ暗であることを知っていて、私の活動に関心を持たれたようです。「医療を過信するな!」のプラカードに強く同意して下さいました。先方から握手を求められ、頑張って下さいと励ましのお言葉を頂戴しました。

医療のおかしさをかなり良くご存知のようでしたが、この男性・・・二重マスクをしていたんですよね。コロナには完全に騙されていることが明らかでした。

以前の活動では、二重マスクの通行人に関心を持っていただくことは極めて稀でした。この活動に方針転換して、本当に良かったです!

 

活動を再開して、数人の方にチラシを持って行ってもらったり…と成果を積み重ねていた頃、トラブルが発生しました!

 

私の音響設備から、遠藤院長の声が出ました(笑)!

 

これはダメですねぇ(笑)。1階と2階に別れて100m以上離れてるのに音を拾ってしまいました。同じ音響設備でワイヤレスマイクを使っているために起こるトラブルでした。

先方の声を拾ってしまうということは、私の声もあちらから出るはずで・・・これでは互いの活動を効果的に行えません。

 

この場所を畳み、デッキ上の別の場所に移動して活動を再開しました。

さらに50mくらい離れたため、トラブルは起きなかったようです。ですが、混線を避けるためにも、次回は私は東口を使って活動しようかと思います。

 

移動前の場所に比べると、正直言って通行人の反応は良くありませんでしたが、写真のようにお店を広げることで存在感を強くすることができました。長時間私の演説を聞いていただくのは難しいですが、プラカードを読んでくれる人が結構いました。これも一つの成果でしょう。

 

プラカードを見て演説を聞いてくれた人が何人か立ち止まり、チラシを差し出すと受け取っていただけます。今回もっとも嬉しかったのは、若者5人組と3人組に関心を持ってもらえたことでした。

5人組の中の1人は、10分以上かけてその場でチラシに目を通してくれました。もっと関心を深めてくれると嬉しいですね!

3人組の男の子たちは、「コロナワクチン後遺症」の言葉が気になったようでした。3人ともチラシを持って行ってくれました。気付きのキッカケになってくれたら・・・と願っています。

 

活動酒

活動終了後は予定通り遠藤院長と合流し、西口の居酒屋で男同士のんびりと語り合いました。詳しく説明する必要は無いですね~♪

またいつか大宮街宣を同様の形で行うことになるでしょう。