いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

タケさんの活動応援【大山駅南口 2022年8月20日(土)】

20日(土)は、活動仲間「タケさん」の応援に行ってきました。タケさんは板橋区近辺でソロ活動することが多いようです。

タケさんのツイッターはこちらからご覧いただけます。

twitter.com

 

初めての大山駅

東武東上線大山駅は、池袋から各駅停車で3駅。南口を降りたところにある商店街「ハッピーロード」の踏切近くにて活動を行いました。

 

駅に着くなり、先客を発見しました。

私もこの点に関しては反対なので、賛同して声援を送りました。もっとも・・・このような活動をする人たちは共産党支持者が多く、コロナの嘘は見破れていないことがほとんどです。

実際、「世界一マスクを着けている日本が、感染者数で世界一。何かおかしいと思いませんか?」と質問してみましたが、頭の上にハテナマークが5くらい浮かんでいるようで、まともに会話が成立しませんでした。

しかしそれでも、愛国心を持って活動をしている人たちです。無関心層に比べたらはるかに大切な同胞と思えます。根気強くいろいろなところで伝えていこうと思いました。

 

活動の様子

タケさん、Mさん、私の3人で2時間半の活動を行いました。

アーケード内なので、下手に音量を上げると苦情や通報が入る恐れがあるため、音量は抑えめで活動しましたが、アーケード内なので大音量で演説しなくても十分に反響して聞こえると思われました。

タケさんの演説は親しみやすく、イベント感も出ているため・・・多くの人に関心を持ってもらえるのではないかと思います。その点で言えば、私の演説はそれを求めるあまり少々わざとらしいかもしれません(笑)。一つ一つの活動が全て学びの場になります。これからもがんばって継続していこうと思います。

コロナの真相を知る人は、やはりこの街でも一定数おられました。ニコニコしながら近づいて来て応援して下さいます。

チラシの受け取り率は思ったほど良くありませんでしたが、決して無駄な活動ではありませんでしたので一喜一憂しません。

終了間際に文句を言ってきた70歳くらいの男性がいました。主張が支離滅裂だった上にしつこかったです。すぐそばの交番に苦情を伝えても良かったのですが、面倒なので適当にあしらいました(笑)。

 

活動飯

タケさんの知っている洋食屋さんに行ってみたのですが、営業していませんでした。閉店ではなく定休日であることを祈りたいです。こういうお店、私は大好きですので・・・。

仕方なく、アーケード内にある中華料理屋さんに入りました。このパターン多いなぁ‥(笑)。しょうがないんです。感染症対策をしてなくて、ストレスフリーで入れるところが少ないので^^;

角煮丼とハイボールを頼みました。合わせて1040円、ボリューム満点で大満足でした!

なかなか来る機会のない板橋区大山ですが、またご縁がありますように。