いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣40【自由が丘駅前 2023年1月7日(土)】

活動報告

7日(土)は自由が丘駅前にて、40回目のガン食街宣活動を行いました。

活動後に新年会への参加を予定していたので、少し軽めの1時間半の活動でした。

駅前には多くの通行人がいました。

上の写真左上はバス停で、常時10名以上がバスを待っていました。駅前には待ち合わせの人たちが多くいて…私にとってはとてもおいしいです(笑)。

 

駅前の通行人に対して、優しく語りかけるような演説を行いました。

こちらを見ながら数分以上演説を聞いて下さった方が多かった実感がありますが、チラシを受け取りに来て下さった方は、それほど多くありませんでした。

 

そうそう!今回から、譜面台に張り付ける画像を6枚から8枚に増やしています。近寄って来て下さった方に、少しでも多くの情報を差し上げたいという私の欲です(笑)。

 

通行人の反感を買うこともなく、無難に活動を終えました。

ガン食街宣活動は昨年10月に開始して40回を数えますが、通行人の反感を買った通報は1回、店舗から音量で苦情を受けたのが1回と、計2回です。

以前の私は3回に1回は通報を受けていましたので(笑)、トラブルやストレスから解放されていて、今は非常に楽です♪

もう、以前の私に戻りたいとは全く思いません。

 

自由が丘駅から徒歩数分の距離にはフラメンコスタジオがあり、コロナ前にはたまに仕事に来ていました。フラメンコ関係者が私の活動を見てくれていたら嬉しいのですが、さてさて、どうだったでしょうか・・・。

 

新年会

活動終了後は、榎本セイヤさん宅で十数名が集まる新年会に参加させていただきました。14時半頃から22時頃まで長時間に渡って、お酒とお料理を楽しみ、貴重な仲間との会話を楽しみました。

 

そうそう!セイヤさんの帽子を被らせていただく場面もあり、私の帽子姿が意外と好評でした(笑)。眼鏡と帽子が似合わないと思い込んでいたのですが、もしかしたら…ヒゲがあるせいで意外と似合うのかもしれません。

もしかしたら、近いうちに帽子を被っての街宣活動を行うかもしれません(笑)。帽子が私のトレードマークになったら面白いかな?…なんて思うのです♪

他にも写真はいろいろあるのですが、顔出しNGの仲間のためにブログでの公表は控えさせていただきます。

 

そうそう!仲間が作ってくれたグリーンカレーが絶品で、おかわりまでしちゃいました♪

発酵玄米+グリーンカレーは反則です(笑)!

そのうち自分でも作ってみたいと心から思いましたが、粗食に甘んじている私…いつになるやらわかりません(笑)。