いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

新宿街宣【西新宿二丁目 2022年7月7日(木)】

先日このブログで告知した通り、7日は新宿にて街宣活動を行ってきました。

sa1041wane.hatenadiary.com

 

活動の様子

新宿駅周辺と比べると通行人は格段に少なくなりますが、今回の活動の主目的はフラメンコ関係者にアピールすることであり、実際に…私を知る人10名ほどに声を掛けていただけました。これだけでも、活動した意味があると思います。

もっとも・・・私から彼らの顔は認識できませんでした。唯一の例外で、一人だけノーマスクの女性を認識できました。マスクをしている彼らの顔は、私には異質の何かとしか思えません。もはや人と思えないのです。先方はノーマスクの私を見て声を掛けてくれますが、この一方通行ぶりは何とも表現しがたいですね。

 

通行人が少ない分、一人ひとりに対して心を込めてチラシをお渡しすることができました。2時間少々の活動で30セット以上はさばけましたので、まずまずこんなものではないでしょうか。

 

演説の様子は、こちらの動画でご覧いただけます。

rumble.com

 

参加してくれた仲間たち

最近、あまり活動参加する仲間がいないので、この日も私一人でやるつもりでいました。ところが、いざ始めてみれば予想外に集まってくれました。心より感謝いたします。

長時間活動参加して下さったKさん、久々にお会いしてお名前が出て来ずにすみません(笑)次にお会いする時までちゃんと覚えていますね!

今日の参加をDMでご連絡下さったひかりさん、まさか渋谷で会ったベリーダンスの方だったとは…縁て不思議ですね!ひかりさんと一緒に来てくれたUさん、ゆっくりお話しする時間がありませんでした。またの機会に是非!

終了間際に明るい笑顔で現れてくれたローズさん、世の中は暗いですが、心は明るく前を向いて生きていきましょう!

もう2年の付き合いになる勝又裕貴さん。お互いに立ち位置が変われど、あなたと私は共に生きている貴重な戦友です。

 

コロナがなければ出会わなかった貴重な新しい友に感謝です。そして、古い縁となったフラメンコ関係者のみなさん、さようなら。あなた方がいなければ現在の私はなかった。しかし、あなた方との関係は、私にとって既に役割を終えました。大きな感謝とお別れを伝えます。長い間、本当にありがとうございました。

 

活動飯

活動終了後、仲間たちはそれぞれに予定や都合があったようで、私は地元駅でいつもの陣太鼓さんで食事しました。ラーメン+小肉丼のセット・・・安定感ありますね。

さて、まだ選挙が終わっていませんし、選挙が終わっても、日本の未来を創るための活動は終わりません。悔いを残さぬよう、私にできることをたんたんと積み重ねていきます。