いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

選挙戦最終日【2022年7月9日(土)】

支援者激増!

6月22日の公示日より、私は高橋やすしさんの参議院選挙をずっと応援してきました。

 

当初は周囲に協力者が少なかったので、「とにかく1枚でも多くのポスターを貼ろう!」と思い、街頭演説の場に足を運ぶことなく、延々とポスター貼りに明け暮れました。埼玉県内13000ヶ所全ての掲示板にポスターを貼ることはほぼ不可能と思いながらも、できることを積み重ねました。

 

高橋やすしさんの政見放送の動画が多くの有権者の心を掴んだようです。20万回再生もされたようで、次第に支持者が増えて多くの方がポスター貼りに協力してくれました。その結果、合計で9000ヶ所にポスターを貼ることができたようです。

 

選挙結果は残念でしたが、2万票を超える得票があり、充分に健闘したと言えるのではないでしょうか。

 

選挙戦最終日

最終日くらいは、本来私がしたかったことをしようと思いました。

 

志木駅前街宣

私はあくまで「個人としての社会活動家」です。

公職選挙法に抵触する可能性があるため、高橋候補のお名前を出して演説することは無いですが、氏の主張しておられる「社会にはびこる嘘・デマ・偽善・欺瞞を払拭する」という主張は全面的に支持するので、その内容を盛り込んで私なりの言葉で街宣活動を行いました。

志木のみなさんに私の言葉が届き、高橋候補に少しでも多く票が集まってくれたら嬉しいです。私の街宣活動中に高橋候補が現れたため、街宣活動は撤退を余儀なくされました(笑)残念です♪

 

高橋候補の街頭演説

最終日の街頭演説は、東京都内2カ所の後、志木駅南口・・・その後は、浦和駅西口、春日部駅西口、大宮駅東口、そして最後はさいたま新都心と場所を変えて続きました。

 

多くの支持者がさいたま新都心に集まってくれました。

 

ちなみに、隣で活動していた維新の党の様子はこんな感じです。

緑の服を着ている党員ばかりが目立ち、一般の支持者は極めて少数です。こんな状況で維新の党に票が集まることがおかしいのです。多くの国民が「不正選挙」に関心を持つことを期待したいです。

 

活動飯

地元駅前のラーメン屋「珍来」さんに久々に入りました。このお店、席に着くなりお水とゆで卵が出ます。

お腹が空いている時は、これが地味にありがたいんですよねぇ。

 

麻婆豆腐定食をいただきました。普通に美味しいです~♪

ご飯おかわり無料なんですが…1杯目もそこそこ量があり、「半分くらい、軽めでお願いします」って言ったのに、「ご飯半分、お待たせしました~」と届いたお茶碗(どんぶり)…最初とほぼ同量盛られてました。完食は結構キツかったです。嬉しいの範囲を超えた過剰サービスです(笑)。

 

それでも好きなお店ですからね、また近いうちに行ってみます~♪