いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣90【草加駅東口 2023年9月29日(金)】

活動報告

29日(金)は草加駅東口にて、90回目の南風街宣活動を行いました。

昨日同様、告知をしていなかったので私一人の活動でした。

 

活動内容はいつもと変わりません。

食、クスリやガン、精神医療、コロナワクチン・・・健康に関することの他、リニア新幹線の話をしました。

 

今回一番驚いたのは、地元・草加の反応の良さでした。

チラシを持っていってくれた方だけでも20名近く。

募金してくれた方も10名くらいいました。

男子中高生数名がお小遣いを切り崩して募金してくれたことは、私・・・一生忘れません;;

 

何度も「ありがとう・・・ありがとう・・・おぢさん、もっとがんばるよ!ありがとう!」と返しました。

 

子連れのママさん数名からも募金いただきました。

周囲に伝えてもなかなかわかってもらえず、街中で活動することを尊いと言ってくれました。お気持ち、確かに頂戴しました!

 

残念な方もいました。

私の活動に賛同してくれるものの、自身の政治に対する見方を肯定されたい人でした。

 

具体的に話をすると、

確かに自民公明を当選させないことは重要です。

 

しかし、自民や共産から立候補していながら、ワクチンの害について発言して除名され、その後無所属で再当選を果たした議員もいます。自民=悪という極論には、私はお付き合いできません。

 

100%自分と意見の一致する人以外は全員敵扱い・・・100と0しかない、白と黒しかない人を二元論者と言います。こちら界隈に非常に多くて付き合いにくいです。

 

もちろん、二元論者がいてもかまいません。

唯一の正解にこだわるのはかまいませんが、そこまでこだわるからには、選挙応援などに身を投じてきたのか?と問いかけたいです。偉そうなことを言う人に限って、「投票には行ってます」程度の回答しかないことが多く、ヒーロー待ち洗脳民としか私には思えません。

 

唯一無二の正解を持って賢者のつもりで、行動力はゼロに等しい・・・こういう人たちにも足らない点を気付いてもらいたいです。

 

ご寄付のご報告

前述したように、10名前後の人からご寄付をいただきました。

合計金額は1079円でした。

心よりお礼申し上げますm(__)m