いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

竹田りかこさんと活動(南風街宣78)【茅ヶ崎駅北口 2023年8月12日(土)】

活動報告

12日(土)は竹田りかこさんと2人で、茅ヶ崎駅北口にて街宣活動を行いました。

今回は私にしては珍しく、コロナワクチン問題を中心とした街宣活動でした。久しぶりのコロナワクチン演説はとても新鮮で、活動に誘ってくれた竹田りかこさんに心から感謝です。

 

真夏の一番暑い時期ですが、上の写真を見てわかるように、ちゃんと日陰に入っています(笑)。それでも2時間の活動が限界でした。先の長い闘いですから、無理はしません。

 

以前の私とは違い、

「コロナワクチンは危険なので、もう打たないで下さい!」

などの言い方はしませんでした。
 
「接種率が落ちますよ?」
「みんなが打たないなら、あなたも打たなくていいかもしれません」
「みんなと一緒に、打つのを止めてみませんか?」
「打ってもコロナになるなら、あんまり意味がないと思います」
などなど。
穏やかに伝える方法はいくらでもあります♪
 
りかこさんは、オリジナルのプラカードを多数用意していて、茅ヶ崎駅前の柱に目立つように貼っていました。私たちに直接話し掛けるのを躊躇する通行人が掲示物に目を通す場面もあり、2人での活動ながらとても意味があったと思います。


大磯町議会議員補欠選挙にも挑戦してきた竹田りかこさん、もう3年来のお付き合いになります。今後のご活躍にご注目下さい。

ツイッターではBUNBUNハニーさんです。

twitter.com



活動終了直後には、活動家のnobuさんが駆け付けて下さいました!

私とりかこさんの体力が余っていたら一緒に活動できたと思うと少し残念です(笑)。

私たち3人が一堂に会するのは、実は1年ぶり!

これも大切なご縁。本当にありがとうございましたm(__)m