いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ダブル街宣【新座駅南口 池袋東口喫煙所前 2022年8月14日(日)】

14日(日)は、久しぶりに二ヵ所での街宣活動を行いました。両極端の活動内容が私にとって刺激的でもあり、なかなかに充実した一日でした。

 

新座街宣

JR武蔵野線新座駅南口にて街宣活動を行いました。

通行人が少なくあまり効果的な活動ではなかったかもしれませんが、新座駅周辺にしか現れない人もたくさんいます。決して無駄ではありませんでした。

この写真を撮って下さったのは、私たちの活動を見て寄ってきてくれたノーマスク女性でした。

地元でこういう活動を見られて嬉しいと、笑顔で話して下さいました(笑)。おそらく彼女は周囲から孤立しているでしょうし、こういう活動をしている人がいると知ることで「絶対に負けない!」と決意を新たにすることもできます。

 

缶ビールを飲んでいるお父さんとの出会いも楽しかったです。お父さん曰く・・・

「俺はマスクもしないし、ワクチンも一回も打たないぞ!そんなものなくたって健康だって自覚があるんだよ。それなのに、みんな一体何やってんだ!?バカなのか!?」と(笑)。

このお父さんのエネルギーがとにかく明るいのです。周囲の通行人に対して、「マスクなんか外せよ~真夏だぞ?」って明るく笑いながら伝えてくれました。このお父さんと会話をする人も数人いましたし、私はとても嬉しかったです。新座駅に来てよかったと心から思いました。

 

池袋街宣

以前よく活動を行っていた、池袋東口喫煙所前にて第二ラウンドです!

今回はBUNBUNハニーさんこと、磯山利華子さんからのご提案で池袋街宣が実現しました。

twitter.com

 

嬉しい飛び入り参加

活動開始5分で、飛び入り参加がありました。

私とは初対面なのですが、小学校前チラシ配布などの活動をされていたママさん(Sさん)が活動場所近くに偶然居合わせ、私の演説で「いわねがいる!」と気付かれたようで、街宣活動に参加して下さいました!声でわかっちゃうってすごい嬉しいです!心からお礼を申し上げます。

 

活動の様子

飛び入り参加のSさん、磯山利華子さん、突然現れた広川くんと4人での活動でした。

当日に決めた池袋街宣でしたが、仲間が集まってくれるとやはり嬉しいですね!

 

池袋周辺はチラシの受け取り率が極めて悪いため、配布は行わずに演説に特化しました。信号待ちで演説を聞いてくれる人も多く、これはこれで意味のある活動だったと実感しています。

私は、コロナに関する話だけでなく、ミツバチの話や羊の話などもしました。

www.youtube.com

少しでも多くの方が政治に関心を持ち、日本の未来をより良い形にしようと行動してくれることを心から望みます。

 

活動飯

活動終了後は、磯山利華子さんと二人でデートでした(笑)。

中華料理屋で酒を飲みながら定食をいただきました。お互いのおかずを突っつきながら楽しく談笑しました。政治や活動のことなど、いくら話しても話は尽きません。

また近いうちに神奈川県内でも街宣活動をしようとお話しました。海水浴や楽しい打ち上げを込みで街宣を企画すれば仲間たちも集まりやすいでしょうし、活動を盛り上げていきたいです。