いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣74【新宿西口地下 2023年7月2日(日)】

活動報告

2日(日)は新宿西口地下にて、74回目の南風街宣活動を行いました。

・・・が!

自撮り棒を忘れたり、写真を撮るのを忘れました(笑)

2週間ぶりの活動だと、こういう失敗をします。

 

でも、クォリティは決して落ちておらず、いつも通りの私の活動を行うことができました。

 

通行人の反応は相変わらず冷めたもので、何をどこまで伝えても結果は大差ないと感じます。今更気にしても仕方のないので、自分にできることをたんたんと積み重ねるのみです。

 

今までに読んだ書籍の紹介を見て、途中で話し掛けて人が少し面白かったです。

その人に刺さったのは、船瀬俊介氏の「リニア亡国論」

鉄道好きとのことですが、鉄道好きの人たちの中ではリニアがおかしいことに気付いている人が一定数いるとのこと。有意義な情報です!

 

最近は心身の健康に関する内容に特化していて、あまりリニアなど社会問題を演説していませんでしたが、再開するのもアリですね!年齢関係なく鉄道マニアの人たちに刺さってくれれば、効果として充分と思います。

 

男2匹飲み!?

活動終了後は、兄貴分のりさんと久しぶりに再会し、公園で2人で盛り上がりました。

いろんな話題が出ましたが、1980年代後半~1995年くらいまでのF1グランプリの話が予想外に面白かったです。日常生活では絶対に飛び出さない単語、懐かしい名前を発したり聞いたりするたびに大笑いしました。以下の言葉を知ってる人は最近では珍しいかと思います。

 

ゲルハルト・ベルガーミケーレ・アルボレートアンドレア・デ・チェザリス、クリスチャン・フィッティパルディ、フットワーク・ポルシェア、ミナルディフェラーリマクラーレンMP4/4turbo、FW14B・・・

 

中島悟、鈴木亜久里アイルトン・セナなどが活躍していた頃のF1グランプリが好きだった人ならわかる言葉の数々です♪

 

ご寄付のご報告

活動中に1組の親子連れから、800円のご寄付を頂戴しました。

心よりお礼申し上げます。