いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣34【JR藤沢駅南口 2022年12月25日(日)】

活動報告

25日(日)は藤沢駅北口での活動を予定していましたが、大道芸人が大音量でパフォーマンスを繰り広げていたため、南口にて34回目のガン食街宣活動を行いました。

北口の広場と違って南口デッキ通路は狭いので、通行人との距離が短く・・・あまり好反応は得られませんでした。

それでも気付いてる方、初めて疑問に思った方など10名以上がチラシを受け取りに来て下さり、ある程度の成果は上げられたと実感します。

ソロ活動が続いているので、演説が安定してきました(笑)。あまり安定してしまうと自分に飽きてしまうので、新しいネタを話せるようになりたいものです。

食の問題、ガンやクスリなどの医療問題、コロナ問題の他、今回はリニア新幹線の話などもしましたが・・・どれもこれも話し慣れた内容です。そろそろ次のステップに進んでも良いかなと思います。

子供の発達障害に関する問題、教育問題についても伝えられるように、年末年始の空き時間を使って準備・勉強しておきたいと思いました。

 

忘年会

活動終了後は、磯山邸で開かれる忘年会出席のため、大磯駅にやってきました。

磯山秀夫さん、竹田りかこさんの選挙応援から1ヶ月以上が経ち、久しぶりにやってきた大磯駅は、なんだか懐かしい感じがしました。磯山邸まで徒歩20分ほどの距離、ポスティングで見知った街並みをのんびりと散策しました♪

途中、足の悪い高齢男性に道を聞かれる場面もあり(笑)、地元民でないことを明かしながらもできるだけ丁寧にお伝えしました。

 

最初から参加して途中で帰る人、遅くやってくる人など・・・10人ほどが集まり、今年あったことなどを思い思いに話していました。

ピンボケですみません(笑)

私が持っているボトルは、五人娘という日本酒です。この日一番のお気に入りでしたので、遠慮なく頂戴しました♪

宴の後半にSさん一家が参加してくれました。小学生の男の子と女の子と楽しい時間を過ごしました。私・・・大切な娘と離れて暮らしていますので、子供と遊びたい気持ちが大きいです。子供たちも、おぢさんと遊んでくれて楽しそうにしてくれたようで良かったです♪

 

今回は参加予定者が来られなくなるトラブルがいくつか重なり、磯山邸に泊ったのは私だけでした。選挙応援に来るたびに泊っていたので、あまり気にせずゆっくり休ませていただきました♪

 

ご寄付のご報告

話が前後しますが、活動の終盤に外国人の若い男性から100円のご寄付を頂戴しました。心よりお礼申し上げます。