いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣49【大塚駅南口 2023年2月11日(土)】

活動報告

11日(土)は大塚駅南口にて、49回目のガン食街宣活動を行いました。

後半にはからくり箱DSさんがひょっこり現れ、対談形式で演説しました。こういうのもまた楽しいですね♪

関心を持った通行人が数名集まって下さった時間もあり、一定の成果は上げられたと思います。

 

食の話をしている時には、参政党支持者に応援されました。オレンジ色はほとんどないのに参政党の人とよく間違えられます(笑)。

クスリの話をしていた時には、降圧剤や精神薬の害に苦しんでいるお年寄り女性に話し掛けられました。何の症状も無いのにクスリを飲んできたとのこと。急に断薬することで健康を悪化させるリスクもあるので、様子を見ながら少しずつ減薬することを提案しました。

また、別のお年寄り女性は降圧剤など不要ということを既にご存知で、周囲の人に伝えているそうですが、なかなか伝わらないと仰っておられました。お渡ししたチラシが役に立ってくれることを祈ります。

 

精神医療の闇についてご存知の男性にも話し掛けられました。精神科医の世話になることでむしろ状況が悪化する可能性が高いことを、もっと伝えてほしいと要望されました。

発達障害ADHD自閉症うつ病などについても、もっと伝えられるようになりたいです。

 

様々な話の途中で、政治問題やコロナ問題についても伝えました。

ツイッターにアップしてあるショート動画は、こちらからご覧いただけます。

 

 

活動飯

大塚の活動後は、もうここに行くしかありません(笑)!毎度のロマーノさんです♪

1月に予定していた大塚街宣活動は、雨と風のために2度も中止になっていたので、1ヶ月ぶりになってしまいました。どうしてもここに来たいのです(笑)。また近いうちに大塚街宣を企画します♪

 

今回は1時間くらい、からくり箱DSさんと2人で過ごしました。

活動界隈の話、出会った頃の昔話、珍しく(?)女性の話など・・・信頼できる友との会話は時間が過ぎるのが早いですね。その後、予定のある彼は旅立ちましたが(笑)、私はゆっくりと過ごしました。

 

ここまでがお任せ3点セットです。これだけでもかなり満足度が高い!

 

私・・・ロマーノさんに来たら、好きなように好きなものを食べます♪

鮪がホントに美味しかったです♪

 

ふわっふわのオムレツ、最高でした♪

 

焼きおにぎりを頼んだのに、追い卵(笑)と漬物まで出していただけて幸せでした♪

 

私もう・・・ここのうちの子になりたいです(笑)。ロマーノさん、美味しいお酒と食事をいつもありがとうございます!

 

ご寄付のご報告

からくり箱DSさんより、2000円+αのご寄付を頂戴しました。

年長者としてちょっと申し訳なくも思いますが、ご好意に心から感謝いたします。ありがとうございました。