いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣39【浅草寺雷門前 2023年1月2日(月)】

活動報告

2日(月)は浅草寺雷門前にて、39回目のガン食街宣活動を行いました。

今回は珍しい参加者がたくさん来て下さる特別回となりました。

 

一般社団法人・武士道のテルさんとセナくん、力強い演説をありがとうございました!

1年ぶりに可愛い姿を見せてくれたナベちゃん、ステキな報告をありがとう!お幸せにね♪

やはり1年ぶりにお会いした、誰もが知る反コロ界隈の超有名人(?)…正体を明かされて、仲間が驚くのが楽しかったです(笑)。

そして、半年ぶりにお会いできたyoutuberのヒカリさん、コロナワクチン後遺症外来の話をして下さってありがとうございます!ヒカリさんの演説は、後日youtubeフェイスブックなどにアップされるかもしれませんね。楽しみです♪

 

1人でも活動する覚悟でいる私にとって、こんなに多くの人が顔を見せてくれるのは嬉しいです。これからも、たまにで良いのでご一緒できたら嬉しいです。本当にありがとうございました。

雷門前は昨年以上の人出でした。道幅が広いので、私の小型音響ではかなり力不足で・・・声を張り上げる必要があり、ちょっと喉が疲れました。

 

また、雷門前には難敵がいるのをすっかり忘れていました。

ちょっと…どうやってもパワー負けですね(笑)。

後半は場所を変えて活動しました。

 

歩行者天国のため、道路のど真ん中でなければ問題になりません。

人通りの多い浅草で活動できたことは満足なのですが、前日の西新井大師前の方が街の反応が良かったです。

声を張り上げたり大音量にしてしまうと、近くを通り過ぎる人が耳を(実際に)塞いでしまうことがあります。生声に近いくらいの音量で優しく語り掛けた方が、関心を持ってもらいやすいように思います。

 

気合いを入れて大音量で演説することは、弁士としての力量を維持するのに大切なことですが、私はそれ一辺倒になりたくありません。

大きなステージ、小さなステージをバランス良くこなすことで、良いギタリストになれるのと同じではないかと思うのです。観客(聴衆)の反応に敏感であり続けたいと思います。

 

活動飯

活動終了後はすぐに解散となったので、私は一人で昨年も行ったお店、肉そばの「風雷庵」さんに行きました。

肉そばが看板メニューですが、マイペースな私は普通のおそばとかき揚げ丼のセットをいただきました。

帰宅後に「昨年は何を食べたっけ?」と思い、1年前のブログを見てみると…

うどんとそばが違っただけで、ほぼ同じでした(笑)。

うどんとそば、どちらが美味しかったかと言うと、うどんですね。

 

自家製辣油をかけると、おそばだと微妙に合わない気がします。もちろん、人それぞれの好みの問題だと思いますので、みなさんも味わってみて下さいね。