いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣41回【新宿西口地下広場 2023年1月8日(日)】

活動報告

8日(日)は新宿西口地下広場にて、41回目のガン食街宣活動を行いました。

3ヶ月ぶりくらいにお会いできたのりさん、なんとなくお会いできそうという予感が当たって嬉しかったです(笑)。いつもひょっこり登場してくれるからくりさん、コレステロールに関することで私の知らないことまで演説して下さってありがたいです!偶然通りかかった沢口ゆうじさん、熱意のある演説して下さって頭が下がります。

みなさん、ご協力ありがとうございました♪

街の反応は、だいたい思った通りでした。コロナ問題の活動に限定していた頃と、大差は無いかと思います。

コロナ問題に関心が無い人は素通りし、自分の健康に関心の無い人は素通りします。社会の多数派で健康に問題が無いと思っていれば、私たちの活動に関心を持たないのも当然です。私は、そういう彼らを「思考停止した愚民」と思うのを止めました。

私たちだって、関心の無いことを調べようとは思いません。関心を持っていただけるような伝え方ができるように、私が成長すれば良いだけのことです。
以前と違って、通行人の反感を買って通報を受けることが全く無くなりました。これも充分な成果と考えます。

 

活動後

沢口ゆうじさんの馴染の店「はやしや」さんで、お酒とお料理を楽しみながら様々なお話をしました。

沢口さんにご馳走になってしまいました…何回目だろ(汗)。ありがとうございました!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お店を出た後はのりさんと行動を共にし、まずはタバコの補充を。

この後、喫煙所で5時間くらい延々と飲みながら語り合いました(笑)。

のりさん、長時間お付き合い下さりありがとうございました!私にとって大切なことを考えるための材料を下さったこと、心から感謝いたします。やはりのりさんは、永遠に3つ上の兄貴なんです(笑)。

 

新たな扉

ここ数ヶ月のことなのですが、「アンチ○○」「○○反対」がつまらないという想いが強くなりました。「原発反対」「マスクワクチン反対」「クスリを飲むのを反対」などなど、何に対しても言えると思います。

反対するのはもちろんかまいませんが、ただ反対しているだけでは・・・どうしたら良くなるのかが伝わりにくい、反対の声だけでは活動エネルギーが暗いとも思うのです。無関心な通行人に関心を持っていただくには、私たちの活動エネルギーが明るい方が良いでしょう。

 

「マスク・ワクチンは体に悪いから反対!」…私たちにとっては確かにその通りなんですが、彼らからは「コロナに罹ったらどうするんだ!?」と反論されるのがオチです。

「健康に良いことをたくさんしていて、健康そのものだから…ノーマスク・ノーワクチンでもコロナに罹れません。健康で幸せです♪」と伝えると反論のしようがなく(笑)、エネルギーも明るいと思います♪

 

私自身が約2年も○○反対という立場で街宣活動を行ってきました。染みついた習慣を急に変えることは難しいですが、少しずつでも明るい方向で活動したいです。もちろん、難しいです(汗)。「有害な食品添加物を摂らないようにしましょう」…これだって○○反対の類です(笑)。

 

食品添加物の有害さは伝え続けますが、それ以上に…体に良いことをして健康に生きることを伝えたいです。

クスリのリスクは伝え続けますが、それ以上に…クスリを飲まなくても健康に生きられることを伝えたいです。

健康なのに健康診断(PCR検査)を受けるおかしさは伝え続けますが、それ以上に…自分の健康を誰かに保障してもらう必要はなく、自分で健康を実感することの素晴らしさを伝えたいです。

 

私に見えている新しい扉は、まだ半開きです。この扉を開けて、中に進みたいと思います。新たな世界を愉しみたいから♪

 

ご寄付のご報告

2名の活動仲間と1名の通行人より、合計3010円のご寄付を頂戴しました。

心よりお礼申し上げます。