いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

錦糸町街宣【錦糸町駅南口 2022年8月10日(水)】

今回はある方からの誘いがあって街宣活動を企画しましたが、都合が悪くなり、私一人の活動となりました。一人で活動するのは久しぶりでしたが、たまにはこういう機会でもないと私自身が弱くなります(笑)。

 

ソロ街宣

プラカードを持ちながらチラシを配りながら演説することも一応できるのですが、この日は残念ながら風が強めで、全てを同時にこなすには少々無理がありました。

チラシ台を固定して希望者に勝手に持って行っていただくようにして、私は演説に集中しました。この先の活動では、コロナ問題だけでなく食の問題についても伝えていこうと思っていますので、「不慣れな演題で話す練習」と割り切りました(笑)。

 

演説に集中していたせいでしょうか…本気さを感じていただけた方が数名ほど、10分以上も演説を聞いて下さり、チラシも持って行って下さいました。コロナ問題に関心がなくとも、食の問題を重要視している人が多いことを改めて確認しました。食の問題を通じて世の中の嘘に気付いてもらうことができれば、コロナ問題について考える機会にもなると思うのです。

また、種を守る活動をしている人たちの中にもコロナの嘘を見破れない方が多いので、その活動に私が参加することでコロナの真相を広めていく方向性も同時に考えています。

 

演説中に写真家の方が通りかかり、私の活動の様子を紹介したいと言われました。お断りする理由はありませんし、どのように紹介されても問題ありません。大変ありがたいお申し出です。

撮っていただいた写真を公開します。いつもより解像度が高く鮮明ですね(笑)。

 

暑さのやわらぐ頃には、食の問題について伝えられるようになっていたいです。食の問題に関するプラカードを準備し、できればチラシも作成したいところです。8月下旬の活動は少々抑えて、準備を優先していこうと考えています。

 

活動飯

一人のご飯に気を遣う趣味はないのですが、錦糸町駅徒歩5分程度のところに感染症対策の緩いパスタ屋さんがあると知り、取材がてら行ってみようと思いました(笑)。

・・・んが、残念ながら営業時間前でしたorz

またの機会に必ずや!!!(笑)

 

この時点でどうでも良くなったので、目に入った中華料理屋さんでマーボー豆腐定食とハイボールをいただきました。一人飯はほんと味気ないですねぇ…トホホ

 

オマケ!?

活動終了後はさっくりと帰宅し、酒を飲みながらギターを弾いてましたが…近所の友人に呼び出されて話をした後は、公園でギターを弾いてました。

公園周辺のパトロールを委託された会社に不愉快な思いをさせられたりしましたが、夜の静かな公園で、一人フラメンコを愉しみました。こういう時間も大切にしていきたいですね。