いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

街宣中の再会【JR南越谷駅前 2022年3月15日(火)】

多くの人がこの駅で乗り換えます。それなりに効果的な街宣場所なので、久しぶりにこの駅で街宣活動してきました。

 

再会

以前ここで活動していた時に出会った方との、3度目の再会がありました。

その男性は当時1回目のワクチン接種を悩んでいて、本心では接種したくないと思っていました。私たちの活動に遭遇し、ワクチンは受けない決断をしたとのこと。私のアドバイス通り接種券は捨てて、健康に気を付けて生活しているとのこと。

 

「ここであの時にいわねさんたちに会わなかったら、私は今頃死んでいたかもしれない。本当にありがとうございます」

と言われて、その場で泣いてしまいました。一人でも多くの方の健康・幸せを守りたい…そんな想いが通じてくれて、本当に嬉しいです。

職場からワクチンの同調圧力があるようですが、絶対に負けないと仰っておられました。困ったことがあったら、ご連絡下さいと伝えて別れました。

 

この男性との会話が気になったのか、70代の女性が近寄ってきて、チラシを受け取って下さいました。

二度のワクチンを受け、二度ともかなりの副反応が出たようです。三度目のワクチンを受けるべきかどうか悩んでいたようで、私との出会いを喜んでおられました。友達・知り合いにもチラシを渡したいと、3セット持っていってくれました。

 

その他にもチラシを持っていってくれた方が数名いて、成果としては充分と思います。

f:id:sa1041wane:20220315193123j:plain

 

日本共産党

活動開始から1時間ほどした頃、共産党の一団がやってきました。バトルになるかな?と思ったのですが、非常に礼儀正しかったので、こちらも丁寧に応対しました。

先方も無許可での活動とのことで、先に開始している私が一方的に場所を譲る必要は無いのですが、向こうは十数名ですから・・・ソロ活動の私が自分の都合ばかりを主張するのも無理があるでしょう。

「では、10分程度演説したら退去します」

という申し出を快諾していただきました。

そのついでに、写真を撮っていただきました(笑)。上の写真は、共産党の方に撮っていただいたものです。

 

私が退去した後、共産党の活動が本格的に始まりました。

f:id:sa1041wane:20220315193536j:plain

写真に写っていない支持者もいます。かなりの人数でした。コロナ関連の活動も、このくらい人が集まったらもっと効果的なのに…と思うと、少し悔しいです。

 

活動飯

地元駅に戻り、いつもの陣太鼓で一日一回の大切な食事です。

今日は、マーボーナス定食大盛にしました。さすがに毎日肉丼大盛ばかりというのもちょっと…。

f:id:sa1041wane:20220315194106j:plain

ここのご飯大盛は器も大きいので、かなり満足できます!

陣太鼓のおかあさん、いつも美味しい食事をありがとうございます。