いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣47【新宿西口地下広場 2023年2月5日(日)】

活動報告

5日(日)は新宿西口地下広場にて、47回目のガン食街宣活動を行いました。

ご協力下さったのりさん、ゆーいちろうさん、ありがとうございました。

今回はかなりゆるーい活動でした。

仲間と談笑しながらプラカードを持っているだけの時間が長くありましたが、その間に近寄って来てチラシを持って行って下さる方が何名もいて、「演説をすれば良いとは限らない」という…活動の奥の深さを改めて認識しました。

私が初めて活動を行ったのは2年前でしたが、当時の私は演説することができず、プラカードを持って立つだけでした。しかし、これでも決して無駄ではありません。演説が苦手な方も、サイレントプラカードで活動していただけたらとても嬉しいです。

 

私たちの活動に熱烈な応援を下さった方、ちょっとズレた観点で宗教的なことを伝えて来る方、参政党の支持者・・・様々な方から話し掛けられました。

これが新宿という街かもしれません(笑)。下町では決して得られない反応が多く、今回の活動に満足しています。

 

縛られない民衆

縛られない民衆(通称:シバミ)のメンバーが、新宿西口地上にて活動していました。もう2年以上も毎月第一日曜に活動を継続してくれている、とても信頼できる人たちです。

床面に多くのプラカードを並べて演説や音楽演奏を行い、関心を持ってくれた人に細かい説明を行っています。

 

今回私は、こちらのプラカードを撮影してきました。

食の問題を扱っている私ですが、種の問題まで深く切り込むべきかどうか判断に悩んでいます。もちろん大切な話題なのですが、一般人に関心を持っていただけそうな話題を選んでいます。以後の活動に取り入れるべきかどうか、慎重に判断したいと思います。

 

活動飯

シバミ活動終了後、シバミのメンバーたちと6人で打ち上げに行きました。濁酒本舗てじまぅるさん…山形のお酒や郷土料理を扱っている、とても素敵な居酒屋でした。

 

通常のお店とは、お通しからレベルが違います!お酒は濁酒ハイボール

 

濁酒3種飲み比べセット

信頼できる仲間たちと、最高のお店で最高のお酒や食事…私、幸せです♪