いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

大塚街宣【大塚駅南口 2022年7月17日(日)】

大塚駅前は通行人の反応が良いので、久しぶりですが活動してきました。

昨日の長通さんの街宣に引き続き、アマシューさんが来て下さり、2人で2時間弱の活動を行いました。

 

活動開始間もなく、ニコミ会の初期スタッフとして一緒に活動していた「すみれさん」が偶然通りかかり、楽しくお話ししました。写真もすみれさんが撮って下さいました。

一緒に街宣活動をするわけではありませんが、前を向いて様々な場で活躍してこられたすみれさんには感謝、感謝、大感謝です!

チラシ配布は予想通り好調でした。2時間弱で52セット配布することができたので、充分な成果と言えましょう。

「お願いしまーす」と明るめに声を掛けてチラシを配布していますが、無反応に通り過ぎられた場合には「マスク外しましょうね~」と一声かけることにしています。そのせいで反感を買うこともありますが…些細なことはイチイチ気にしません。

私がチラシ配布メインで活動してしまったので、かなり長時間演説して下さったアマシューさん、本当にお疲れさまでした(笑)!心より感謝いたします。

 

活動終了間際には、バナナ(チラシ)の叩き売りタイムを設けました。

「活動終了間際につき、チラシ残り枚数7枚です!マスクを外したい方、ワクチンを受けたくない方は是非お受け取り下さい!マスクやワクチン大好きな方は、チラシがもったいないので受け取らないで下さい!あ、残り6枚です!マスクを外してコロナを終わらせたい方は…あ、残り5枚です!お早めにお受け取り下さい!」

こんな感じで煽ると、残り7枚が2分足らずで無くなりました。以後の私の活動では、これを毎回行おうかと思います。いつか動画でご紹介しますね~♪

 

活動飯

活動終了後は、アマシューさんと二人で中華料理屋で定食を食べました。私はロースかつとエビの定食(700円)。大満足です。

 

ご飯は美味しかったのですが、流れていたテレビには腹が立ちました!

縦軸(感染者数)がめちゃくちゃなグラフを出して第七波を演出しています。こんなものに一般人が七回も騙されるかと思うと腹が立ちます。でも、騙される方も悪いので・・・どうしようもないですね。

これからも負けずに活動を継続していきます!