いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

初の熊谷街宣【熊谷駅北口 2022年5月4日(水)】

久しぶりの熊谷

フラメンコギターの仕事で熊谷を訪れたのは、かれこれ15年も前でしょうか。近くの籠原深谷には何度も行っていましたが、いずれにしても久しぶりの熊谷駅前でした。

かつて行ったことのある場所に、社会活動家として再度訪れるのは変な気持ちでもあり、新鮮でもあります。

 

初の熊谷街宣

自宅から1時間半以上かかる場所なので、さすがに頻繁に行くことはできません。しかし、都心の通行人より反応は明らかに良く、活動して良かったと感じられました。

今回は、3人で2時間半の活動を行いました。

 

日本一暑い街

熊谷は「日本一暑い街」です。最高気温の記録が他の街に抜かれたこともあるようですが、それでも暑いことに変わりありません。となれば…真夏の炎天下のマスクによる健康被害が一番心配でしょう。

ワクチンの危険についても訴えましたが、それ以上にマスクの有害さについて伝えてきました。

rumble.com

 

GW期間中でしたが、部活の練習や大会のためか中高生が多かったです。

小学生低学年と違って素直にチラシを受け取ってくれませんが、10名グループの1人か2人が受け取ってくれたりすることが多く、30セット以上を配ることができました。

「おぢさんの意見じゃなくて、厚労省がマスク外そうって言ってるよ!?」

と、少々砕け気味に話しかけたのが良かったのでしょうか。

 

ろくに話を聞かない50代半ばの男性がちょっと痛かったです。

「よろしかったらお読み下さい」とお渡ししたチラシを目の前でくしゃくしゃにして暴言を吐いてきました。「理性も知性も無いのか!?大人になりなさい!」と返しておきましたが(笑)。

 

活動飯

活動した3人で一緒にご飯を食べました。

私はカレーうどん大盛とミニ天丼のセット。結構お腹いっぱいになり、幸せです~♪