いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

磯山夫婦の応援【新橋SL広場 2022年1月17日(月)】

久々の新橋

新橋SL広場での活動は、結構久々でした。

休日の新橋は人通りが少ないので、あまりおいしくはありません。今回は平日の昼間だったので、人通りも結構期待できると思ってました。
しかし…人通りは多かったのですが、駅前にある巨大ビジョンの音量が大きく、また京浜東北線の通貨列車の音が結構大きく、音響機材のパワー不足でしたね^^;

 

しかも、音響機材のトラブルで途中でバッテリーが切れてしまい、小型拡声器での演説に少々疲れました(T_T)。正月の活動中に機材が壊れた後、新しい機材を使ってきたのですが、たった10日程度で不具合が起きたことがちょっと心配です^^;

 

活動報告

今回の活動は、磯山夫婦から誘われて行いました。磯山夫婦と私の他は、でんさんとなおちゃん、計5名の活動でした。

音響機材のトラブルがあった分、気合いを入れた演説で力を発揮してきたつもりです(^^)/

f:id:sa1041wane:20220117235342j:plain

街の反応は特別良くもなく悪くもなく、でしたね。

んま、こんなもんでしょう。これからも続けていきます(^^)/

 

救急車が止まりました

活動中、すぐそばに救急車が止まりました。患者が運ばれていった後、救急隊員に突撃取材しました。

「運ばれたのは、ワクチンを打った方でしたか?」

「個人情報なので答えられません」

 

マニュアル通りにそう答えるしかないんでしょうけど…ワクチン打ったかどうかなんて、守るべき個人情報ですかね?患者の顔も見ていないし、身元も知らない状態で聞いているのですから。

 

早々に立ち去る救急隊員の後ろ姿に、大きめの声で呼び掛けました。

「倒れた人を救うだけじゃなく、人が倒れないようにするにはどうしたら良いか、しっかりと考えて下さい!倒れてからでは手遅れなんですよー!」

 

もう一つの活動

新橋の活動後、以前から考えていた「もう一つの活動」に挑戦してみました。

それは、「小学校巡り」です。

 

現在12歳以上の子どもに接種されているワクチンが、2月からは5歳以上の子どもに接種されるようになります。厚労省前抗議活動なども行ってきましたが、教育の現場に直接働きかける必要性も以前より感じていました。

しばらくの間、街宣活動の頻度を落とし、小学校巡りをしたいと思います。一つずつ学校を回るのは時間と手間がかかることですが、せめて自分の住んでいるエリア近くの子どもたちだけでも、ワクチンから守りたいのです。

仲間たちも協力してくれていて、配布するチラシなどを準備してくれています。現場の教職員の方の意識を変えて、教育委員会に対して下からプッシュしてもらうように提案したいです。

 

その想いで、本日はアポ無しで2つの小学校に出向いたのですが、下校時間ということもあって教職員との会話が叶いませんでした(T_T)。

明日は、自宅近くの小学校に電話してアポをとって行動しようと考えています。