いわねちゃんプラカード活動隊

光と愛のあふれる未来を創ろう

武蔵境にて

初の武蔵境

1月12日(火)は、JR武蔵境駅前にてプラカード活動をしてきました。
ここで活動するのは初めてでした(^^)/

 

15時~ということもあり、通勤客などはほとんどいませんでした。買い物する主婦や、学校の終わった子どもたちが多かったです。

 

勝又さんと3人での活動でしたので、少しでも多くプラカードを持とうとして、一人二枚持ちが基本になっちゃいましたね。元々はいわね隊長の必殺技だったのに、普通技になってしまいました(笑)。

f:id:sa1041wane:20210113112615j:plain

 

チラシ配布

私は、国民主権党、一般社団法人武士道、ニコミ会などでチラシの配布を行ってきましたが、正直言ってあまり上手ではないと思います。

 

渡したい人にチラシを持って近付くと、渡そうとする前に避けられたりして・・・ちょっと傷付いたりします(笑)。そして、渡そうとしても全然受け取ってもらえないことの繰り返しに、心がボキッと折れたりします(笑)。このような経験をしたことのある方も多いかもしれませんね。

 

そこである方からのアドバイスを得て、チームプレイでチラシ配布を行うことにしました。


まだまだ練習中なので、ご紹介するには至りませんが、いつかここでご紹介できたらいいなって思います(^^)/

 

新宿南口へ

武蔵境駅の夕方の活動を終え、新宿駅南口へ向かいました。

19時~開始でしたが、前回新宿で活動した時よりも人が減っていました・・・。緊急事態宣言の影響で出社しない人、外出を控える人が増えて、街がゴーストタウンのようになっていくのだろうと実感しました。

 

もし、そうなってしまっては、プラカード活動によって、コロナの真相を伝えることは難しくなってしまいます。その場合は、地道にポスティングなどを続けていくしかなくなってしまいますから、かなり痛いですね^^;

 

今のうちにできることを積み重ねていきます!