いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣67【JR御徒町駅前 2023年5月14日(日)】

活動報告

14日(日)はJR御徒町駅前にて、67回目の南風街宣活動を行いました。

今回は仲間のアマシューさんが協力してくれて楽しかったです♪

アマシューさんは、とても明るいエネルギーを持つ人です。なんでこんな男性が独身なんだろうって思います。女性のみなさん、見る目が無い(笑)!

 

アマシューさんはコロナ問題だけでなく、トランス脂肪酸など食品添加物のこと、一般的にあまり知られていないインボイス太陽光パネル問題など・・・大切なことを多く伝えて下さいました。

演説内容に合うプラカードが無いため、困る度にコレを掲げていました。

汎用性が高いです(笑)。

 

私はアマシューさんの影響も受け、久しぶりにリニア新幹線についても話しました。

 

また、今回はこのプラカードを初出ししました。

生きにくさを抱えている人の多くは、無理のある男女平等に苦しんでいると思うのです。政治に関心の無い人でも気になる内容のようで、演説している私の方を見て下さった通行人が多かったです。

 

JR御徒町駅前の交差点はアメ横に遊びに行く人が多く、チラシを受け取りに来る人はほとんどいませんでしたが、3分程度の信号待ちの時間にプラカードを見ながら演説を聞いて下さる方が多く、これも決して無駄な活動とは思いませんでした。

 

また、外国人が非常に多かったので、何故そうなっているのかを話した時間もありました。日本が物価の安い國に落ちぶれていること、海外に後れをとっている責任が自民党政権にあること、その自民党が国民の人権を軽くする方向で憲法を改正しようとしていることなど、私にしては珍しい演説もしました(笑)。

 

活動終了間際には、60代くらいの男性に話し掛けられました。

ごぼうの党かと聞かれました(笑)。参政党に間違えられることは多いんですが、ごぼうの党は初めてでした。

 

今の私は選挙に出馬する気はありませんが、もし出馬するとしたら参政党かごぼうの党に参加したいです。

 

打ち上げ

活動終了後はアマシューさんと2人で、近くの串揚げやで軽く打ち上げをしました。

外食するのはいつ以来か、思い出すことができません(笑)

たまにはいいなって心から思いました。ありがたやーありがたやー♪

 

アマシューさんと2人でいろんな話をして楽しみました。また一緒に活動できると嬉しいです。