いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣66【南越谷駅 2023年5月11日(木)】

活動報告

11日(木)は南越谷駅にて、66回目の南風街宣活動を行いました。

相変わらずこの場所は乗り換えを急ぐ人が多く、私のお話にお付き合い下さった方は少数でしたが、遠くで10分以上も話を聞きながらうなずいていた方が数名、チラシを受け取りに来て下さった方も数名いました。無駄な活動は一回もありません♪

 

私の活動に遅れて顕正会の女性が3人で活動を始めましたが、ガンの話が気になったようで、こちらの話を聞いている姿がちょっと面白かったです。顕正会よりも大切なことを伝えていると気になったのではないかと思いますが、全て私の妄想かもしれません(笑)。

 

70代くらいの女性が精神医療の話で立ち止まって下さいました。

周囲にうつ病の人がいるそうです。話し相手になってあげるだけでも、少しは気持ちが安らぐかもしれないと思い、私で良ければいつでもお話を伺うとお伝えしました。

 

っというのも実は…

私のHPの中に「こころの相談室」というのを設けてあるのです。

www.1wane.com

現時点では報酬を受け取る気もなく、ただ誰かのお役に立てればいいと思っています。

 

そうそう(笑)!

この女性に写真を撮ってもらいましたが、スマホに慣れていない方だったので、あれこれお願いしているうちに変顔になっちゃいました(笑)。すみません!

 

その他にも、長い時間お話を聞いて下さった女性がチラシを持っていき、終了時に戻って来て話しかけて下さいました。どうやらチラシの全て目を通していただき、完全に同意できる人と思っていただけたようです。

私が個人で活動していることに驚いていました。また、何を原動力としてこんな活動ができるのかと…。普段から周囲にいろいろ伝えては陰謀論者扱いされているとのこと。

またお会いできると嬉しいです。そしていつか一緒に活動できたらいいなって思います♪

 

片付け作業をしながらこの女性と会話中に、60代の男性が近寄って来ました。ガンの要因やガン治療が気になったようです。まだ医療を信じている様子でしたが、チラシを受け取って下さったので、考えが変わるキッカケになってくれたら嬉しいです。

 

ご寄付のご報告

前述した女性2名より、合計で1191円のご寄付を頂戴しました。

心よりお礼申し上げます。