南風街宣179【西新井駅西口 2025年2月1日(土)】
活動報告
1日(土)は西新井駅西口にて、179回目の南風街宣活動を行いました。

普段と違って、駅から少し離れた場所で活動しました。写真の奥が西新井駅西口。
西新井駅前は多くのバス停がありますが、駅前ロータリー内よりも少し離れた場所の方が利用客が多いのです。
いつもと大差ない報告です。
相変わらず、大半の通行人は無関心。
それでも、たまに氣になった人が近寄ってきてくれます。
チラシを持って行ってくれた人が口コミで周囲に広めてくれるかもしれない。
充分な成果です♪
活動終盤、オレのことを知る人が話し掛けてくれました。
お茶の差し入れまでいただきました♪
偶然通りかかったとのこと。活動を見て嬉しかったそうです。
これだって充分に意味があります。
もしかしたら、刺激を受けて活動参加してくれるようになるかもしれない。
1人でも活動してみようと思ってくれるようになるかもしれない。
ゴールの見えないマラソンのようなもの。
細かいことは氣にせず、たんたんと継続あるのみです。
活動の様子は、こちらからご覧いただけます。
1日(土)は西新井駅西口にて、179回目の南風街宣活動を行いました。
— いわねさとし(社会活動家・ピアニスト・元フラメンコギタリスト) (@1wanesa104) 2025年2月1日
西新井は東口のギャクシティで🎹も弾けるし、とにかく我が家から近い。またやろうっと♪
心の病を抱えている人たちに、できるだけ優しく寄り添うような演説をしていこうと思います。今の日本では、みんなが被害者なのだから。 https://t.co/ZquS6NCDVi pic.twitter.com/zbeU6oj1VJ
ご寄付のご報告
活動中、1名の通行人より100円のご寄付を頂戴しました。
心より感謝いたします。
ピアノ
活動前には西新井ギャラクシティにて、ピアノを弾きました。

家で弾いたら余裕なのに、人前だと上手にできない・・・心の問題をまだ抱えています。
こんなチキンなオレがどうすればいいか?
場数をこなすに限ります。
フラメンコギター、街宣活動も同じでした。
回数を重ねて自分を強くするのみ!
負けないぞー(^^)/