いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

街宣旅行④ 南風街宣142【三島駅南口 2024年5月6日(月・祝)】

このブログで何度か話を出したかもしれません。

オレは一人っ子・長男ですが、腹違いの兄貴がいます。

兄貴夫婦の家が静岡県内にあり、せっかくの機会ということで1泊しました。

朝起きて家の周囲を散歩すると、なんと魅力的な景色でしょうか・・・。

自分が今存在している奇跡に、心から感謝です。

 

活動報告

兄貴宅を後にし、三島駅へ向かいました。

X(ツイッター)でオレを兄と慕ってくれる絆ちゃんと2人で街宣活動を行いました。

三島駅南口はバスが非常に多く、バス待ちの人たちに演説がよく通ったと思います。残念なのは外国人観光客が多いことですが、三島駅前に限ったことではなく、これは仕方ないですね。

 

この街宣旅行で何度か話していた教育問題についても話したせいか、子供たちが近寄ってきて自らチラシを持って行ってくれる場面が何度もありました。

おぢさんが何を言ってるのかよくわからなくても、「良いことを言っているおぢさん」ということは真っ直ぐに伝わるようで、反応がダイレクトな子供たちは本当に可愛いと思いました。

 

妹・絆ちゃんがたくさんチラシを配ってくれました。

オレのチラシは街宣旅行の終盤で残り枚数が心配だったのですが、売り切れになるギリギリでちょうど活動終了となり、全て丸く収まった感じです♪

 

2人で打ち上げをして、いろんな話をしました。

 

よくある人間トラブル、本当に困ります。

こちら界隈の人は一般人と違って様々な情報を得ていて、人にモノを教える立場なのは確かです。その一方で自分を優秀な人間と錯覚し、自分の心の成長は後回し・・・だからこちら界隈でトラブルが多発するのです。

 

一人ひとりが学びを大切にする謙虚さを忘れないでほしいと、改めて思いました。

 

以上で、今回の街宣旅行は全て終わりです。

移動費用もかかるので頻繁に遠出はできませんが、またいつか遠征してみたいと思います。