いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

南風街宣65【錦糸町駅南口 2023年5月9日(火)】

活動報告

9日(火)は錦糸町駅南口広場にて、65回目の南風街宣活動を行いました。

事前告知をしなかったので私一人の活動でしたが、通行人は多く、チラシを受け取りに来て下さる人も多く、それなりに有効な活動だったと思います。全ての街宣活動に言えることですが、無駄な活動は1回もありません。

自分のできることを積み重ね続けたいと思います。

 

活動場所のすぐそばに喫煙所とバス停があるのがおいしいです。数分間演説を聞かざるを得ない状況・・・お気の毒様です(笑)。

でも、バス停のベンチに座りながら数十分もお話を聞いて下さった高齢者が数名いて、終了後に話し掛けて下さいました。ありがたいことです。

 

少し風が強く、譜面台が倒れた際にチラシを拾って下さった方がいました。こういう場面があるたびに、私は心の底から日本人が好きなんだなぁって思います♪。

拾っていただいたチラシをそのまま受け取って下さったら嬉しかったですが、なかなかそうもいきませんね(笑)。

 

活動の様子はツイッターにアップしました。

こちらからご覧いただけます。

 

「とても良いことを言っていますね!がんばって下さい!」

と応援して下さった方が数名いました。

 

少し前の私だったら…

「がんばるも何も・・・あなたももう少しがんばって下さい」

と言い返したい心境もあったのですが、今はただ感謝しかありません。

 

いつの日か、「そう言えば、錦糸町で個人なのにがんばっていたヤツがいたっけな・・・。オレも何かできることないかな…?」と考えて下されば充分と思うのです。

 

ゲリラ的に無告知で行った活動でしたが、やって良かったと心から思えます。

一日でも多く街に立って必要なことを伝えていきたいです。

悔いの無い生き方をしたいと、心から思うのです。