いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣21【JR金町駅北口 2022年11月19日(土)】

活動報告

19日(土)はJR金町駅北口にて、21回目のガン食街宣活動を行いました。

静かな下町の雰囲気を壊さないように、大人しく丁寧に演説しました。

 

活動したかった場所に住宅関連の業者が「➡」を持って立っていたので、信号脇での活動になりました。バス停の壁がそばにあるため、譜面台のチラシに気付いてもらえず、あまりチラシは受け取ってもらえませんでした。

信号待ちの歩行者、バス待ちの方などに長く演説を聞いていただけたので、これはこれで充分の成果と思います。10分以上足を止めて聞いて下さった方もいましたし、30分も話を聞いて下さった方からはご寄付も頂戴しました。

ソロ活動だったので、1時間半を超えて寒くなってきたところで終わりにしました。演説の最後の部分のみ、ツイッターにアップしました。

こちらからご覧いただけます。

 

同刻には世界同時デモや、ワクチン被害者の映画上映会なども行われていたようで、みなさんが日本の未来を守るために行動してくれていることを肌で感じていました。

私はみなさんに同行しませんが、広い空を通じて想いはつながっていると信じています。みなさん、本当にありがとうございます。

 

活動飯その他

今回の記事は、この先が長いです(笑)。

 

活動終了後は特に予定も無く、スーパーで買った日本酒を飲みながら商店街をフラフラ歩きました(笑)。私、下町が大好きです♪

まず気になったのは、こちらのパン屋さん。

こういう素朴なお店を見ると、ついついフラフラと入ってしまいます。

迷うことなくカレーパンを持ってレジに向かうと、ご高齢のご主人が出てこられました。

「素敵なお店ですね!お父さま、これからもがんばって下さいね!」と声を掛けると

「もうおじいちゃんだよ~」カタカタとお笑いになるのです。もう私・・・これだけで、今自分がここにいられる奇跡に感謝です。ありがとうございます。

 

カレーパンを頬張りながら商店街を歩くと、こんなお店が!

仲間のでんさん・・・しばらくお会いしてませんが、お元気でしょうか?

すぐに写メを送りました(笑)。またいつかお会いできますように♪

 

数日後に誕生日を迎える私に、LINEギフトを送って下さった方がいましたので、ちょっと足を延ばしてローソンで商品と交換しました。

写真でニッコリするのが苦手な私にしては、良く撮れたと思います(笑)。プレゼント、ありがたく頂戴しました♪

 

その後は・・・反コロ仲間のお店で焼肉をいただきました。

私がお肉を食べるのは最近では珍しいです。焼肉は3年ぶりくらいでした。とても美味しかったけど、少し罪悪感も・・・たはは(汗)。

でも、綺麗事を言っても仕方ありません。私がビーガン主義を貫いたところで、世界全体では些細なことです。動物食のために多くの穀物が必要で、その穀物を育てるために多くの自然が破壊されている・・・

理想論では何も変えられないのです。理想は持ちつつも、現状から出来ることを積み重ねることが大切、と割り切って生きるしかありません。

私の活動に顔を出してくれたこともある、大切な仲間のお店です。応援してあげたくて行きました。そして、貴重な命をいただきました。ありがとうございました。

 

ご寄付のご報告

活動終了間際に、ご高齢の女性より500円のご寄付を頂戴しました。

心よりお礼申し上げます。