いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

ガン食街宣17【亀有駅南口 2022年11月6日(日)】

活動報告

6日(日)は亀有駅南口にて、17回目のガン食街宣活動を行いました。

今回は私1人で2時間の活動でしたが、途中で顔馴染みの方が通りかかって下さり、写真を撮っていただきました。

 

1人でも、これだけお店を広げれば存在感もありますし、充分な活動と言って良いでしょう!

 

この場所での活動は、コロナの活動で何度も行っています。

ガン食街宣でははじめてでしたが、通行人の反応はとても良かったです!信号待ちの時間が長いこともポイントですね。

ガン、医療問題、食の問題、コロナワクチン後遺症・・・全ての演説で通行人の反応が良いと感じられるのは、活動家としてとても嬉しいです。

15分以上も立ち止まって話を聞いて下さった女性もいました。チラシを持って行って下さる方も15名以上いらっしゃいました。大満足です。

 

新宿や池袋と違って、葛飾区などの下町は人が穏やかで私は大好きです。亀有駅南口での活動・・・今後も継続していきます。

 

活動飯

活動終了後は、南口のお好み焼き屋「へそまがり」さんに行こうかとも考えたのですが、1人で食べてもさみしいかと思い、他のお店にしました。また、このお店に行くと・・・悲しいことを思い出してしまう可能性も高かったので(笑)。

 

新しく開拓すべく、北口を探しました。

そしてすぐに、線路沿いに心惹かれるお店を発見!

かずきさんという、お刺身がメインの小料理屋です。

夜にも定食メニューを出して下さるとのことで、いざ突撃!

生簀までありますし、ちょっとイイお店に入っちゃったかな(苦笑)・・・と思いましたが、せっかくの機会ですし愉しむことにしました。

ご主人オススメの刺身定食と日本酒熱燗を頼みました。お通しがまた・・・素晴らしいんですよね。ホントにイイお店に入っちゃいました(笑)。

刺身定食もこの通り!

お通し、お味噌汁、お新香、お刺身、大盛ご飯、そして日本酒・・・どれも絶品でした!

同時刻には家族連れが食事をしていて、子どもたちはちょっと大きめの声で楽しそうでした。私には嬉しいBGMです♪

隣にいた常連のお客さんは釣り師で、ご主人との会話が私には新鮮で・・・私も少し会話に混ぜていただいて、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

また亀有に来た時には立ち寄らせていただきますが、ちょっとイイお値段だったんですよね(笑)。けど、不満は全くありません。大感謝です!

 

演説中に私は言いました。

「イイものは値段が張って当たり前なんです。安いものには安いだけの理由があるんです!」

・・・そのまんま自分に跳ね返ってくることになろうとは、1時間前の私は予想もしていませんでした(笑)チャンチャン

 

ご寄付のご報告

1名の通行人より、20円のご寄付を頂戴しました。

例え少額であろうと、私にはたまらなく嬉しいです。

心より感謝申し上げます。