いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

宗像久男先生 一周忌の会【新宿某店 2022年9月30日(金)】

30日(金)は、故・宗像久男先生に縁のあった方が集まり、先生の偉業やお人柄についてお話ししてきました。現役のお医者様などが多く集まっており、私のような異端者が混じるのはどうかと思いましたが、暖かく受け入れて下さり心より御礼申し上げます。

 

指定されたお店に向かうエレベータに2人で乗りましたが、そのお相手はなんと・・・甲村規夫さんでした。最初からビックリです(笑)!

甲村さんと言えば、宗像先生の講演会でよく人参ジュースを作って下さっていた方です。野菜の無農薬栽培でも広く知られていますので、このブログをご覧になっている方も心当たりがあるのではないでしょうか?

www.youtube.com

 

利用したお店は外国人経営で、サービスが今一つでしたが…仕方ないですね。

 

終了後に二次会に行くことになりましたが、ダメ元で鉄板ベイビーさんを覗きました。繁盛しているようで入店できませんでした(涙)。仕方ないですね。1年前に利用してからかなり時間が経っていましたが、繁盛してくれていて良かったです!

 

すぐ近くのバルで二次会を楽しみました。

この場の支配者(謎)は、やはり船瀬俊介先生です!

2年ぶりにお会いしてまともにお話ししましたが、エネルギーの強いこと強いこと強いこと…!ジャーナリズムが腐り切った中で、真実の情報発信を続けておられます。

映画が大変お好きで、黒沢映画の話になる度に…小芝居が始まり、あまりの表現力にみなさん爆笑でした!私がつい数日前に見たばかりの東京物語(1953年)」に関しても、先生の想いを語って下さいました。

www.youtube.com

 

最近は水彩画も嗜まれているようで、いくつかの作品を拝見しました。釣られて筆をとってみたいと思ってしまいましたが、私の画才の無さはどうにも・・・(滝汗)。

 

船瀬先生とまともにお話ししたのは2年ぶりです。当時の記録が残っていました。

1wane.hateblo.jp

 

この2年間、私なりに全力で駆けてきたつもりですが…先生のお背中はまだよく見えません。「岩根!この先を頼むぞ!」と託していただけるような男になりたいと、決意を新たにしています。

とりあえずは、先生オススメの黒沢映画の名作「七人の侍」でも観てみようと思っています…この辺りが、私のテキトーなところ(爆)。いえいえ、先生の執筆された書籍も、二次会中に三冊ぽちっと購入しましたので、真面目に学ばせていただきます。

先生!これからもどうぞよろしくお願いいたします!