いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

コロナ問題を考える会・埼玉1周年記念【埼玉県岩槻市 2022年9月11日(日)】

11日(日)は、コロナ問題を考える会・埼玉の一周年記念イベントに参加してきました。緊急シンポジウムin埼玉(4月)の広報活動にご協力させていただいたこともあります。久しぶりに旧知の方と顔を合わせるのも、また楽しいものですね。

 

岩槻駅に着くと…

聞き慣れた声が駅前に響き渡っていました。すぐに誰かわかってしまいました(笑)。群馬の活動家・かるあさん(五十嵐さん)です。会場前で街宣活動をされておられました。

偶然通りかかったROKOさん(コロナ問題を考える会)と一緒に写真を撮りました。

 

私も短時間ですが、演説させていただきました。

街宣活動に慣れていると、いつでもマイクを持てるところが楽しいです。2年前の私にはこんなことはできなかったはずなのですが…(笑)。

 

1周年記念会

数十名の方が集まりました。

 

コロナ問題を考える会・埼玉の活動報告の後・・・様々な団体からの活動報告がありました。

・コロナ考会オフ会

・埼玉有志子どもの笑顔を守る会

・みんなの笑顔をつくる会@新座

同じ埼玉県内で、こんなに活動している方がいらっしゃるとは知りませんでした。みなさまの精力的な活動に敬意を表します。

 

「有志市民の街宣活動」…までプログラムが進むと、私にマイクが回ってきました。突然振られても平気な自分が結構好きです(笑)。

少々時間が押していて、いただいた時間は5分だけでしたが…現状と今後の展望について、私に言えることを簡単にお話しさせていただきました。

終了後に私に話しかけて下さった方が数名おられ…ちょっと嬉しかったです。たった5分の演説でも、大切なことを伝えられたという実感が持てるのは幸せなことです。これからも精進あるのみですね!!!

 

プログラムの最後「モデル都市推進本部」の映像だけは、ちょっといただけませんでした。共産主義の浸透やスーパーシティを歓迎していると受け取ることもできる内容でした。

終了後に他の参加者とその映像が話題になりましたが、「アレはなんなんだ!」と主催者側に文句を言ってきたとのことで・・・今回の参加者が考えることはみんな同じだったかもしれませんね。

 

懇親会

せっかくの機会でしたので、懇親会まで参加させていただきました。

参院選に出馬された高橋やすしさんや、統一教会デモを終えたばかりの黒川敦彦さんもいらっしゃっており、多くの参加者と様々な意見交換、情報交換をすることができました。こういう場もたまには必要ですね!

ついつい自室に引き籠ってギターを弾いたり、新しい街宣活動の準備ばかりしてしまう私ですが、社交性を軽視することなく、社会活動を継続していこうと思います。

 

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。