いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

中野街宣【中野駅北口 2022年7月24日(日)】

活動の様子

沢口ゆうじさんのランチ会出席の後、中野駅北口にて街宣活動を行いました。

参加表明のあった1名以外は誰も来ないだろうという予想が外れ、計5名での活動となりました。参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

日差しがキツく、日よけを利用しながらの活動でした。完全に日よけの中に入ってしまうと、通行の妨げとなる可能性が高くなるので・・・位置取りに少し気を遣いました。

通行人の反応は良かったとは言えませんが、2時間の活動中に私の持参したチラシ50セットは全て無くなり、遠藤院長の持参したチラシも大半が無くなりました。充分な成果だったと言えましょう。

 

印象的な通行人

親指を立ててくれた外国人男性(60歳くらい)

開口一番「そうそう!マスク、ノーだよ!あなたたちは正しい!イエーイ!」と、熱烈な応援をして下さいました。一度立ち去って数分後に戻って来て、チラシを他の人にも渡したいとのことで、5セット差し上げました。

とてもありがたいです!こういう方が増えてくれることを心より望みます。

 

中指を立てやがったバカ外人(40歳くらい)

上と対極的に、こちらはお話になりませんでした。活動を見るなり中指を何度も立ててきた真正バカです。売られたケンカは買うのが私です。

「言いたいことはハッキリ言いなさい!中指を立てるしか能がないのか?てめぇの国へ帰れ野蛮人!」

ここまで言われるとさすがに足を止めますが、結局こちらに向かってくることはありませんでした。チキン野郎ですね。文句を言ってきたのは、この野蛮人の妻を自称する女性。

「うちの主人は20年も日本に住んでいるんです」とのこと。

 

だから何?20年も日本に住んで、初対面の人間に中指を立てて中途半端にケンカを売るのはどこの国の常識か?野蛮人の妻らしく、日本を離れればいいのです。一切同情しません。

 

40歳弱の2人の女性

自分からチラシを受け取りに来てくれて、ノーマスクの笑顔でにっこり「頑張って下さいね!応援しています!」と。

マスクを着けて応援されたら逆に疲れてしまうんですが(笑)、ノーマスクの笑顔に癒されました!夏らしい服装に健康的な笑顔・・・女性の美しさを今更ながら尊いものに感じました。

 

40歳くらいのノーマスク男性

お渡ししたチラシを熱心にお読み下さり、話しかけて下さいました。Qアノンなどの誤誘導に惑わされることなく、ほぼ私と同意見をお持ちなようでした。周囲に渡したいとのことで、チラシを5セット差し上げました。

連絡先をお伝えしたら早速ご連絡いただけました。このような出会いがあるからこそ、街は楽しいです!

 

私たちをばい菌扱いした60歳くらいの男性

私たちの活動を見るなり「しっしっ」と手振りを行ってきました。失礼千万です!マスクに関することを伝えても全く通じませんでした。

せっかく苦難から救ってあげたいと思っていても、洗脳が深すぎて救えません。「救いようのないバカ」というのは確かに存在します。このような輩は早めにマスクやワクチンで淘汰されてくれた方が都合が良いです。どうせ救えませんし私たちに牙をむいてくるので、いない方が助かります。

私たちの活動でお救いできるのは、真実と嘘の狭間で苦しんでいる人たちだけと私は思います。これが厳しい現実と感じています。

 

ミャンマーの現在

活動終盤、ミャンマー救済の活動をする一団がやってきました。都心のあちこちで同様の活動を見かけてきました。彼らの主張はともかくとして、マスクを外すのが先と私は思います。

がんばって声を張り上げている30歳くらいの男性に、ちょっとイタズラ的なヤジを入れました。

「主張はともかくマスク外そうよ!私たちの活動を見ていたでしょう?」

 

こういう場合、多くは無視されるのですが…この男性は意外にも反応して答えて下さいました!そして、私たちにとって驚くべきことを伝えてくれたのです。

ミャンマー本国ではマスクなどほとんど見かけない、100人中2・3人が着用しているに過ぎない、とのこと。

「じゃぁ、何故日本では着けるの?」

と質問すると、

「日本人がみんなマスクを着けているから、みんなに合わせている」

とのこと。

 

確かにノーマスクで活動を行えば敵意を向けられることもありますし、配慮は必要という考えもあるでしょうが…できればノーマスクで活動してほしいです。それを見かけたら、今まで以上に本気でミャンマーの内情について調べ、できる協力をさせていただきたいと思います。

 

活動飯

終了後は男4人で飲みに行きました。活動参加していないMくんのテーブル参加を認めたのは例外です(笑)。以後は活動参加していない人は連れて行かないとハッキリ伝えてあります。

それにしても…仲間っていいものですね!

本音でバンバン言いたいことを言い合える。コロナ前よりも今の方が、私はずっと幸せです。私がこの場にいられる奇跡に、心から感謝します。

 

食事が足りなかったので、すぐ近くの洋食屋さんでスパゲッティを食べました。

300gや400gの大盛まで追加料金無しのありがたいお店です。300gにしましたが…Vサインをしている隣の男と「400gにしとけばよかった!」と心底後悔ました(笑)。

 

ご寄付頂戴しました

活動仲間より11000円のご寄付を頂戴しました。いつもありがとうございます!いただいたご寄付に見合う活動家として成長できるよう、これからも邁進したいと思います。