いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

新宿街宣【新宿西口地下広場 2022年5月21日(土)】

活動報告

21日(土)は雨天のため、有楽町駅前広場の予定を変更し、新宿西口地下広場にて街宣活動を行いました。

久しぶりに顔を見せてくれた仲間2名と活動していると、新党・日本のこころの沢口ゆうじさんが現れ、演説していただく場面もありました。

みなさん、ありがとうございました。

活動開始時は私一人だったので、それなりに熱意を持って演説していました。

その後は、久しぶりに顔を見せてくれた仲間との会話が楽しくなり、雑談しながらプラカードを見せるだけというサイレント活動の時間が長かったです。

それでも、通行人が関心を持ってくれてチラシを持っていってくれました。いつも思うことですが、無駄な活動なんて一日もありませんね!

 

活動飯1

活動終了で解散になったので、私一人で新宿をウロウロして…東南口エスカレータ下の近くにある食堂「長野屋」に入りました。

鯖煮定食大盛をいただきました。このお店の大盛は60円増しでオトクです。

 

長野屋の店員さんは、正直言ってかなり愛想が悪いです。母親の胎内に愛想を忘れて生まれてきたんじゃないかと思うほどです(笑)。それで嫌な思いをしたこともあったのですが、今日は私一人だったのでまぁいいか・・・と入店しました。

ところが…常連らしき男性のお客さんと、楽しそうに相撲観戦をしている店員さんの姿を見て、私はかなり驚いてしまいました。私の知る彼女なんて、一面に過ぎなかったのです。あまり人を表面的に判断するものじゃありませんね。反省です。

 

イベント連続発生!?

食事後にお店を出ると…見知った顔の男性が近付いてきました。

いつもお世話になっているお医者様でした!まだお仕事があるとのことで、時間はあまり無いと言いながらも、30分ほど立ち話をしました。私などには普段得られない情報を教えていただいたりして感謝ですが、ここではお伝え出来ません。

後日に飲み会をしましょうとお話ししてお別れしました。

 

先生との会話中に電話がかかってきました。

群馬の活動家・かるあさんが上京されていて、「一緒にSORA食堂に行かないか?」とのお誘いでした。こうやって誘っていただけるのは本当に嬉しいです~♪

 

活動飯2ーSORA食堂

浮間舟渡駅徒歩7分のSORA食堂に行ってきました!

無添加・無化学調味料で、ノーマスク接客をしている有難いお店です。私たち活動家にとって、心のオアシスです。ずっと生き残ってほしいです。

 

かるあさんと2人でおつまみを4皿頼みましたが、上の写真右のフライ大根が予想外に美味しかったです!次に行った時にも注文しようと思います。

 

お店の外に出ている看板メニュー・プチバーガーもいただきました。

プチなので小さいのが残念ですが(笑)、付け合わせのポテトフライも美味しく、これを食べてちょうど満腹になりました。幸せです~♪

今後の活動次第ですが、またSORA食堂さんにお邪魔したいと思います。