いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

先手必勝の街宣活動【新宿西口地下広場 2022年2月20日(日)】

20日(日)の天気は雨予報だったので・・・天気の影響の無い新宿西口地下広場での活動を選択しました。

午後少しずつ雨は上がりましたが、風が非常に強くなり・・・遅い時間にスタートしていたら、プラカードやチラシが風に持って行かれる活動になったでしょう(笑)。夕方に私用があったためですが、12時開始にして本当に良かったです。

 

予想外に集まってくれた仲間たち

私の周囲の仲間たちは、最近あまり活発な活動をしていないようです。

反コロナ共闘委員会の分裂に伴って活動モチベーションが落ちたのかもしれませんし、私が最近は学校訪問や教育委員会訪問をメインとしているせいで街宣活動に参加しにくいのかもしれません。

いずれにしても、予想外に集まってくれた3人の仲間たちと2時間程度の街宣活動を行いました。

f:id:sa1041wane:20220220170512j:plain

用意していたチラシも半数近くさばけて、それなりに有意義な活動だったと思います。

 

理性も知性も無い高齢者

70代と思われる男性から「うるせえ!」と罵声を浴びせられました。

私は無抵抗主義者ではありませんので、反論しました。

「うるせえ、以外に言いたいことはありますか?」と。

 

「ねえよ!うるせえ!」と再度。

反論しておきました。

「自分の意見をろくに言えず、罵声を浴びせるしかないのは、理性も知性も身に付かなかった子どもと同じです。大人がそのような状態だからこそ、若者たちは中指を立てるしか能がなくなっている。日本の未来を創る若者たちを育てるためには、まず大人が賢くあらねばならないと考えるが、いかに!?」

その男性は、それ以上反論もできずに無言で立ち去りました。

 

その他、特に事件もありませんでした。

通報が一回入って警察がやってきましたが、新宿署お決まりの「通報が入ったことをお伝えにきました」と言われてすぐに帰られました。

 

活動飯

活動終了後は、3人でインドカレー屋で食事をしました。この店のランチはご飯の大盛・特盛まで無料、またはナン食べ放題です。

f:id:sa1041wane:20220220171420j:plain

さすがに特盛(500g)は結構キツかったです。今日はもう何も食べません~。