いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

小学校、市役所、保健センター訪問【八潮市 2022年1月31日(月)】

八潮市での活動

本日は私の住む草加市の隣、八潮市の小学校を全校訪問してきました。その合間に、市役所の「新型コロナ対策課」に乗り込み、保健センターにも話をしてくるという、少々忙しい日でもありました。

 

小学校訪問

訪問した小学校

八潮市内の小学校を全校訪問でしたので、特に名前を伏せる必要を感じません。

・八条北小学校・・・1人の先生

・八条小学校・・・教頭先生

・松之木小学校・・・教頭先生

・柳之宮小学校・・・職員の都合が悪く、チラシの手渡しのみ

・八幡小学校・・・教頭先生

・大原小学校・・・教頭先生

・潮止小学校・・・1人の先生

・大瀬小学校・・・1人の先生

・中川小学校・・・校長先生

大曽根小学校・・・1人の先生

 

全体の反応としては、好反応が3校、無難な反応が4校、残念な反応が2校、チラシを渡しただけが1校でした。

また、前回面会できなかった我が母校・草加市立稲荷小学校にも訪問して、チラシを渡した上で説明してきました。

 

好反応

「2年間、健康な未成年は新型コロナで1人も亡くなっていないにも関わらず、ワクチンでは亡くなっている」ことを伝えると、八条小学校、八条北小学校の先生は、事の重大さを理解して下さいました。

職員で情報を共有して、しかるべき対策を行っていただけるような感じを受けました。

 

残念な反応

某小学校の先生は、話の途中であるにも関わらず「忙しいんですよね」と打ち切ろうとしてきました。

「子どもの健康に関することよりも優先すべきことがありますか?」

こんな下らないことを言わなければならないほど、愚かな先生でした。私は予め「数分間だけお話しさせていただきたい」と申し入れています。たった数分も人の話を聞けないで、よく要職に付けたものです。

 

この先生は、マスクをしていない私を遠ざけ、厚労省のHPに書いている内容すらもろくに理解していないという・・・。すぐにでも辞職してほしいです。

f:id:sa1041wane:20220131162602p:plain

風邪症状の無い、健康な人にマスクは不要です。

 

保険センター

f:id:sa1041wane:20220131163212j:plain

この施設によってコロナワクチンが推進されているということを、市役所への電話で確認しています。電話で抗議しても伝わらないと思ったので、直接やってきました。

入口にはこんな準備がされており、係員に質問攻めされました。

f:id:sa1041wane:20220131163351j:plain

早い話、健康な人には無意味な質問です。

質問に答え終わるとセンター内に通されましたが、検温と消毒の関所が待ち構えていました。

f:id:sa1041wane:20220131163445j:plain

いい加減バカバカしくなったので、付き合うのを止めました。

厚労省の職員は、消毒なんてしてませんよ?ご存知ですか?こういう対策が間違っているのではないかという指摘をしに来たのです。」と名刺を渡すと、管理者らしい男性が出て来て…それなりに礼儀正しく数分間話を聞いて下さいました。

チラシもお受け取りいただいているので、多少は変化があるといいのですが・・・。

 

市役所、新型コロナ対策課

f:id:sa1041wane:20220131164822j:plain

ハッキリと言います。ここの課長は最悪でした。

様々な点を説明してもずっと焦点が定まらず、話を聞いているかどうかすらわかりませんでした。一通り説明が終わって、「これ以上の感染症対策は不必要で、八潮市民を苦しめます」と指摘しても、上からの指示を実行する機械のようでした。

そして、厚労省電話オペレーターと同じ回答をされてしまいました。

「新型コロナがあるという証明はなくとも、あるものとして感染症対策を進めています」とのこと。

 

こんな対策を許してはなりません。少しでも多くの方に声をあげていただきたいです。みなさん、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

 

あまりにお話にならない課長だったので、上司と話す必要を感じます。コロナ対策課は「健康福祉部」の中にあることがわかりましたので、次の機会には「健康福祉部」、できれば部長さんに面談を申し込もうと思います。

 

オマケ

移動中にこんなものを見かけました。

f:id:sa1041wane:20220131164854j:plain

コレですよ・・・

こんなものが続いているから、新型コロナ感染拡大とかオミクロン株大流行になるのです。絶対に許せません!