いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

三が日の街宣活動終了

三が日の街宣活動

2022年の三が日の街宣活動は、日当たりの良い時間を選んで行いました。

・元旦 西新井大師前12時~

・2日 浅草寺雷門前12時~

・3日 浅草寺雷門前12時~

 

いずれも参拝客が非常に多く、

「この人たち、三密回避する気はあるのかな?」

と思うような光景でした(笑)。

 

記念撮影の際に、マスクを外している人も多く…

「撮影中、新型コロナはお休みですか?」

と、ツッコミを入れつつの演説でした(笑)。

 

間違いだらけの神頼み、仏頼み

コロナ問題は人災、政治問題だというのに、

「早くコロナが終わりますように」

なんてお願いごとをされては、神様仏様は困ってしまうと思います。

 

「人事を尽くして天命を待つ」

という言葉の通り、まずは、人がやるべきことをしっかりと行い、結果は受け止めればいいのです。通行人の多くは、そのことを理解していないので、正月らしく礼儀正しく丁寧にお伝えした3日間でした。

f:id:sa1041wane:20220103171233j:plain

 

コスプレイヤー、カズアキさん

昨年末のコミケ活動でも一緒だった、コスプレイヤーのカズアキさんが応援に来てくれました。鬼滅の刃のコスプレは非常に人目を引き、普段の私の活動では無いような反応も多く見られました!

 

これからも、たまにでいいから応援に来てくれると嬉しいです(^^)/

 

音響トラブル^^;

愛用していた音響機器が壊れてしまいました(T_T)

f:id:sa1041wane:20220103171317j:plain

昨日の活動中、フル充電だったのに2時間で電源がオフになるトラブルがありました。

本日フル充電で臨んだのですが、5分で切れてしまいました^^;

 

仕方なく、予備のミニ拡声器での活動となりました。効果が無いわけではなかったですが、やはりメインの音響がダメになってしまうとかなり痛いですね^^;

 

買い直し、または共闘委員会の機材をお借りすることになると思います。従来の拡声器ではあまり活動したくないんですよね。過激な印象を与えると、より一層聞いてもらえなくなってしまいますので。

 

今日の活動飯

地元駅に戻って、いつもの「肉丼大盛」でも良かったんですが、せっかく個人店の集まる浅草ですので、一人でフラフラと店探しして食べてきました。仲間たちのお腹の具合や都合が悪かったので、ひとりさみしいご飯でした(笑)。

f:id:sa1041wane:20220103171618j:plain

 

f:id:sa1041wane:20220103171633j:plain

うどんの大盛とかき揚げ天丼のセット、大盛価格でも780円くらいだったかな。浅草でコレは安い!大満足でした(^^)/

 

またこの先、お正月とか関係無く、浅草でも活動していくと思います~♪