いわねさとしの活動報告ブログ

コロナ騒動の真相、マスクの有害さ、ワクチンの危険性を伝え続けていきます!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南風街宣61【草加駅西口 2023年4月29日(土)】

活動報告 お袋殿の介護生活という事情があり、20日近くも街宣活動をすることができませんでした。デイサービスに通うのが安定してきたので、以後は平日の昼間を中心に街宣活動していけると思います。 29日(土)は草加駅西口にて、61回目の南風街宣活動を行…

うた桜子さん、流山市議に当選!!!【2023年4月24日(月)】

うた桜子さんが、選挙に当選してくれました! 私・・・我が事のように嬉しいです(T_T) 11位で当選しました応援いただいた方本当に感謝します期日前投票も多かったので、その前のポスティングやチラシ内容と駅頭が大きかったと思います。これからやりたい事いっ…

お年寄りの常用薬【2023年4月15日(土)】

とある日の夕方、ちょっと目を離した隙にお袋殿はかかりつけの内科医に行って、薬をもらってきました。認知症なら薬のことも忘れてくれるはずなのですが、なかなか思うようにいきませんね(笑)。 せっかくの機会なので、これらの薬の添付文書を調べてみまし…

感謝と欲【2023年4月13日(木)】

ここ最近はお袋殿の介護もあり、思うように外出できません。 本を読んだり、次の街宣活動の準備(チラシやプラカード作成)をしていますが、自然と考える時間が多くなり、様々な氣付きを得ることもできました。 少し自分の思考を整理して、形に残しておこう…

南風街宣61【草加駅東口 2023年4月9日(日)】

活動報告 9日(日)は草加駅東口にて、61回目の南風街宣活動を行いました。 バス待ちの人が演説に耳を傾けて、プラカードに目を通してくれました。これだけでも充分な成果と思います。 食の問題、ガンや薬といった医療問題の他、今回も精神医療・精神薬の問…

南風街宣60【北千住駅西口デッキ 2023年4月6日(木)】

活動報告 6日(木)は、2週間ぶりで街宣活動を行うことができました! 大満足です!これからも継続していきます♪ ただ…今回の街宣活動は、かなり不運でした(涙)。 第一に、風が強過ぎです! 長時間活動するには無理なほどで・・・プラカードがもげました(笑…

近況報告と今後の活動【2023年4月6日(木)】

近況報告 3度の飯より社会活動が好きな私ですが(笑)、3月22日(火)の活動を最後に、街宣および選挙応援など全ての活動を休止しています。 2週間ほど前ですが、母が腰の圧迫骨折となり、自力で行動することが極めて難しく、介護が必要な状況になりました。…